美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

雨で

2010-09-18 19:42:22 | Weblog
強歩は中止に。

本日は美高伝統の強歩遠足でしたが、雨のため中止に。
ラグビー部員は給水ポイントなどでお手伝いをする予定でした。
明日は練習です。頑張ってください。

■感動するラグビー
本日の伝書鳩に美高と北斗ラグビー部の記事が載ってました。
美高の記事中、
佐々木監督は「感動するラグビーをしたい」などとコメントしていました。
部員の皆さん、頑張ってください。期待してます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ決戦のとき (佐々木)
2010-09-20 21:50:02
新チームが結成してから1年。この1年間、本当に多くの方々のご協力があって、この日を迎えることができました。
ありがとうございます。
 選手も順調に仕上がってきています。高体連では緑陵高校にたくさんのことを教えてもらいました。この経験で随分成長することができました。遠軽はバランスのとれた素晴らしいチームです。選手の体を見れば、彼らがどれだけ練習してきたチームか、わかります。
 そのチームと試合ができる喜びを感じ、自分たちが練習してきたことをどれだけできるか。そして、見ている人を感動させるゲームができるか。そこに価値を見出して、この1戦に力を出しつくしましょう。
 仲間を信じるとは、揺れる自分の心を抑え、自分の役割を果たすことだと思います。仲間から、「集中」と声がかかれば、それは自分の仕事をやろうと思ってください。
 今年の美幌の課題はここです。揺れる自分の心と戦い、仲間を信じ、自分の役割を果たそう。大丈夫。それだけの練習をしてきています。
 あとは、残りの時間の使い方次第です。寝る前、アップ前などなど、工夫できることはあります。そして、この時間が実はとても大切です。決してなんとなく過ごすことのないように。
 いいゲーム期待しています。






返信する
健闘を祈ります (芦別高校父母会番長)
2010-09-21 14:20:40
明日から南北北海道大会ですね
初戦は遠軽高校ですね!練習の成果を発揮できるといいですね!
同時刻に芦別は山の手高校戦となります
10連覇中のチ-ムが相手ですから厳しい戦いとなると思いますが選手は闘志満々です
お互いに応援にも力が入りますね!
健闘を祈っております!!
返信する