美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

盆休み

2009-08-15 17:09:11 | Weblog
OBと。

8月15と16日、部活は休みです。
部員達はしっかりと休養し、ふだんできないことをエンジョイしていることでしょうね。

■今春卒業のOB
昨日(8月14日)の練習には、今春卒業したOB4人が来てくれました。
みんな元気そうです。
一昨日も来てくれているとか。ありがたいです。
OBを交えて、アタックやディフェンス時においての練習に励みました。
練習後のグラウンドでは、現部員とOBが会話を弾ませていました。

OBといえば、国士舘大ラグビー部主将を務める元美高部員の高橋選手も
数日間にわたって、みっちりとFWを鍛えてくれました。
レベルアップする上でOBの存在は欠かせません。
部員は感謝の気持ちを忘れずに。

■オッサンチーム
網走のオッサンチームが同市内で8月14日夕方、身内のみの「セブンズ大会」を開催しました。
レフリーがいなく、急きょ美高部員に頼みました。
部員は初めての経験ながら、頑張って笛を吹いてくれました。

ゲーム後、おっさん達は飲み会に突入。
酒宴の席では美高ラグビー部が話題となることもありました。
たくさんの人が美高ラグビー部を気にかけてくれています。
感謝の気持ちでいっぱいです。


最新の画像もっと見る