美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

みんなができること

2009-10-03 19:42:48 | Weblog
声を出して。

本日は旭運動公園で練習しました。
午前中のみで、タックルなどの練習に励みました。
今週、なかなかブログを更新できずにいました。すみません。
2年生のユースケ選手には「いつ更新しますか?」と言われてしまいました。
管理人も「努力」を「継続」せねばと反省してます。



■インパクト
タックル練習で、加藤先生は何度も「インパクト」と言ってました。
「インパクト」を意識している選手は、いいタックルを決めてました。
以前、管理人の友人のK平さんが言っていました。
大切なのは、「勇気」だと。
「勇気」=「インパクト」、つながっている部分があるかもしれませんね。

■いい感じ
部員の少ない美高ですが、仲間が増えてます。
2年生のH田くん、Kスケくん、1年生のHくんはいい感じです。
Kスケくんは、本日の練習でもいいスピードでした。
写真でボールを持っているのがKスケくんです。

■つらい時こそ
新チームのみんなは、「声」を意識している感じです。
よく声が出ている、という印象が強い。
しかし、本日の練習終盤に差し掛かると、声が出なくなっていました。
うまい、へた関係なく、声は出せます。
頑張ってください。

■緑陵
新人戦、初戦の相手は緑陵です。
午前11時半キックオフで、会場は遠軽です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SH 高橋)
2009-10-04 17:36:36
昨日は練習に付き合っていただきありがとうございました。

更新楽しみにしています!
返信する
Unknown (YESマン)
2010-01-23 22:21:46
ガンバ
返信する