美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

ラン。

2009-12-13 16:14:06 | Weblog
よく走り。

本日は天候に恵まれました。
グラウンドの状態もよかったです。
3年生のほとんどが来てくれました。ありがたいです。

■突き抜けろ
FW陣は3年生を相手に練習に励みました。
各自が、自分の役割をしっかりと確認してました。

キック処理の練習もいい感じでした。
BK陣の遠くに飛ばすパスを見ながら、「すんげえなぁ」と一人感心してました。
美高の大きな課題ですが、練習通りにゲームができるのか、とても楽しみです。

本日の練習の締めくくりはランメニュー。
走る前、佐々木監督は部員に一言。
「これまでの自分の壁を突き抜けてください。
 ゴール前、スピードを落とさず突き抜るように」
みんな、必死に走ってました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年に向かって! (Nコーチ)
2009-12-16 20:04:35
各チームのブログを見てみると、それぞれ課題を持って取り組んでますね。
大切なことは、その課題を一つ一つ確実にクリアすることです。
それがこの冬の過ごし方ですし、その差が春に出ると思います。
協会の理事長が話してくださった言葉を覚えていますか?
花園は「目標」ではなく「目的」です。
その目的に向かって、この冬の練習に挑んで下さい。
美高RSは、少年団の子供達の憧れですヨ!!
返信する