美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

近況報告

2011-04-16 17:10:13 | Weblog
ナガセの奮闘。

美高OBで国士舘大2年生の長瀬さんの近況報告です。
我々は想像もできない大きな壁をいくつも乗り越え、
頑張っているそうです。(管理人O)

■元気な声で
先日、長瀬さんとちょっとだけ電話で話をしました。
礼儀正しい言葉遣いが、彼の成長を裏付けていました。

■壁
慣れぬ土地での大学生活。
特に1年生部員の仕事はたくさんあったらしい。
また、ライバルとの競り合い、無名プレイヤーとしての焦り―などなど、
管理人には想像できない厳しい世界で、1年間を過ごしたそうです。
美高卒業後、たくさんの壁にぶつかり、そして乗り越え、彼は2年生になりました。

■収穫
長瀬さんは美高時代、副主将を務めました。
主将は帝京大の大和田さん。
大和田さんは日本代表に選ばれるなど、大学1年時から大きな一歩を踏み出しています。

長瀬さんはまだ、大和田さんのような注目選手にはなっていませんが、
美高卒業後に経験したさまざまな出来事はきっと、
今後の人生においてプラスになっていると思います。

今後のさらなる成長に期待しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たり前のこと当たり前に (佐々木)
2011-04-17 21:19:18
 長瀬君へ
 
①自分のできることをする。
②4年生のときの自分の姿を想像して
 トレーニングをする。
③始めと途中と終わりを意識する。

 この3つに当たり前のことを当たり前にを加える。そうすれば、「なりたい自分」になれる。
 大和田君と同じように、みんながキミのことを応援しています。
返信する
Unknown (OB)
2011-04-20 21:46:33
 国士舘大学には、恩師であり、美幌高校の監督であった橋本先生をはじめ沢山の先輩がいます。
 現学生には、奮闘を祈ります。

 ところで、このブログには現在の美幌高校生の奮闘ぶりの掲載を期待しています。
 近況でもお知らせいただきたいと思います。

 現状の高校ラグビーは、生徒の能力の差は無いと感じております。

 監督の方針、生徒の努力で、花園へ行けると信じています。

 前へ
 後ろは振り向くな (バッキングは必要)
 前へ
返信する