美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

ガンバッ!

2010-12-06 18:54:24 | Weblog
OBに鍛えられ。

昨日はOBや網走おっさんメンバーの方々が来てくれました。
部員の皆さんはたくさんのことを学んだはず。
成長に期待しています。(管理人・O)

■カチカチ
午前9時過ぎ、グラウンドに行ってみると「真っ白」でした。
雪が降ったわけではなく、表面が凍った状態でした。
カチカチの状態です。
美高OBのYさんは「練習、できますかね」とポツリ。
時間が経つにつれ、
グラウンドはカチカチからグチャグチャに。
それでも部員は元気に楕円球を追っていました。

■コミュニケーション
OB+網走おっさん+3年生チームには、ADの相手になってもらいました。
「いい所」「悪い所」がはっきりしたのでは?
練習中、OBからは「声を出して」「もっと集中しよう」などとアドバイスされていました。

「声を出す」「走る」「指示する」…。
ラグビーが上手い、下手に関係なく、「今、できること」はたくさんあります。
部員の皆さん、頑張ってください。応援してます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OB)
2010-12-06 23:36:17
12日は試合しないんですか?

やるなら
皆に声かけますが
返信する