美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

雨の日はハウスで

2008-10-09 21:28:09 | Weblog
みんな元気です。

新人戦後、ラグビー部の練習は二日間休みでした。
自主練に励んだ部員、普段できないことを満喫した部員などなど…。
たまにはラグビーから離れる時間も必要ですよね。

■秋深し
朝晩、冷えてきました。秋はすぐそこまで来てますね。
日没も早く、屋外での練習も大変です。
今日は雨も降ったことから、ハウスでの練習だったそうです。
部員情報によると、コンタクト練習が中心だったそうです。
全体練習のあとは、自主練です。筋トレが中心。
新人戦・遠軽戦の悔しさが持続しているのか、各部員の雰囲気が一変したような気が…。
うまく表現できませんが、新人戦の「悔しさ」がいまだに張りつめているような感じです。

■元気です
新人戦で負傷した部員はだいぶ回復したらしいです。
また、遠軽戦後に風邪をこじらせ、寝込んだ部員もいましたが復帰しました。
みんな元気です。今のチームは強くなります。

■芦別合宿
11日、芦別に出発します。
芦別には富良野、遠軽高などが集まり、ゲームを繰り返すようです。
セレクションも兼ねているようです。
いつものように実力を出し切ってくれること願います。

最新の画像もっと見る