美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

DFオンリー

2011-08-31 19:46:30 | Weblog
今日で4日連続、DF練習が続いている。
今日は少し進歩を感じた。
タックルの前の勝負で負けているので、
テストが終わるまで、
立ち位置、上がり、低さ、面、踏み込み、送り足などなど。
30パーセントならできても、50パーセントになると、
精度が下がる。当然試合ではミスが増える。

テストが終わる9日まで、こだわってやってみよう。

練習後は、勉強会。
テストまで、あと一週間。

ファイト。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文武両道 (芦別高校父母会の番長)
2011-09-08 10:44:47
ご無沙汰をしておりました。久しぶりにカキコミをさせていただきます。

まずは、全道大会の出場おめでとうございます!

今春に、芦別での合宿で監督さんをはじめ皆さんの元気な姿を拝見し、嬉しく思っておりました。
また、美幌遠征では父母会の皆様にも大変お世話になり心より御礼申し上げます。

ブログの日付から今がテスト期間なのでしょうかね。学生ですから、もちろん学業が優先されることでしょう。勉強していても全道大会のことが頭から離れないでしょうね(笑)→芦別もそうですから

学業もスポ-ツも自分の力を出し切ってください!
活躍を心から期待し、応援しています!

全道大会は小樽開催ということで私からは近いのですが、平日の試合ということもあり、仕事上、観戦が出来ないかも知れません。でも、皆さんの健闘を祈っております!

それではまた!!

返信する