美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

筋トレ

2008-12-12 22:01:20 | Weblog
トレセンで。

11日夜から降った雪は、根雪なりそうです。
本格的な冬が到来しました。
今日はトレセンで筋トレに励みました。

■大台突破
2年生の青木選手、体が大きくなってます。
トレセンで会った時は制服に着替えてましたが、「横に大きくなっている」感じ。
本人も「大きくなってます」と言ってました。
彼はベンチプレスの自己ベストを更新したそうです。
自己ベストの記録はなんと「100キロ」。すごいです。
さらなる成長に期待してます。

■ユースケ&エモ
1年生の高橋選手と江本選手にも会いました。
彼らの武器は「スピード」。頼もしい存在です。
高橋選手は7日の緑陵戦について、「美高のFWがよかった。
自分達の思うようなゲームができたような感じです」と振り返っていました。
2人とも「この冬が勝負。鍛えます」と張り切ってました。

■再び緑陵と
14日は北見へ行き、緑陵と試合をするそうです。
7日のような試合にはならないはず。緑陵はかなり気合を入れてくるでしょう。
都合のつく父母の方は、送迎の“準備“をお願いします。

~名言集~
ラグビーの魅力について…
「他者を理解すること、
  他者に寛容であることを学べるのです」
[ジョナ・ロムー/元オールブラックス]

最新の画像もっと見る