福岡オリンピック招致に反対する会

福岡市のオリンピック招致に反対する市民団体

DOMINA その2

2006年07月26日 | Weblog
 以前、このブログの4月17日の日記で紹介しましたフリーペーパー「ドミナ」7月号に、オリンピックについて書かれています。

 タイトルは「山崎市長は本当はオリンピックなんてどうでもいい?」です。ぜひ、ご一読を。

 こちらから→DOMINA 「MASAのコラム」のページです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝日新聞のアンケート (丸眼鏡)
2006-07-26 10:55:49
7/22のbeというページに載っていますが

全国の人2756人に聞いたところ

2016年の開催にはどこがいい?には

「東京」23%、「福岡」23%

「立候補しなくていい」が45%でした(笑)

うち、福岡県人は94人で「立候補しなくていい」は52%。



福岡で開催されたら「必ず行く」は2%

「たぶんいく」10%をあわせても

12%にしかなりません。



「立候補しなくていい」の理由が

トップは「ムダな施設を増やす」

次は「財政負担が大きい」「環境を破壊」

「一部の人の金儲け」……と続きます。



みなさん、クールですね。
返信する
NHK特番に投稿と視聴を (JUNSKY)
2006-07-27 15:53:12
明日28日夕方NHKの九州・沖縄スペシャルで

福岡オリンピックの是非を討論するのはごぜんじですね。

私は、何度もこのことを、このブログにコメントしましたが、本編では一度もこの番組を紹介されませんでした。

メディア戦略の重要性を全くわかっていないようですね。

今日もNHKにコメントを投稿したら受付られたので、締め切り(明示していない)の瞬間まで反対の投稿をしましょう。

賛成派は行政のルートや企業を使って大挙して賛成メールを送るはずです。

メールでも圧倒的に上回る必要があります。
返信する
Unknown (天牛庵)
2006-07-27 21:07:50
またもやJUNSKYさん! ご苦労様です。

このブログのいたらないところをつついてなんぼのものです? しかも、高いところから見下すようで。カッコ悪いですよ。あなたの正体を知ってるだけに残念無念。

「反対する会」はいろんなことやってるんじゃないの、はっきりいって。ブログみれば分かる。そういえば、「視聴者意見を集中」の指示がずっと前に話題になり、同会から提起もされてますよ。ご存じない? われわれに必要なのは実践ですよ、実践!

いたらないところがあれば、そっとやさしく助けてあげてください。言いっぷりからしてもあなたは大人なんでしょ。
返信する
Unknown (みるきー)
2006-07-27 21:21:15
>上の上の人へ

ブログに何を書こうと書くまいと個人の自由じゃないでしょうか。他人があれこれ指図するのはブログの性格上、マナーに反しているように思いますが。



多くの方がそのNHKの番組についてはネット上で情報を公開していますし、あなたがあなたのブログで書いているならそれでいいじゃないですか。しかも、TBしてるわけだから、このブログからその情報を知ることもできるわけだし。



前回どなたかがコメントしてましたが、反対運動の妨害者と思われても仕方ないと思います。
返信する
NHKにコメント送ったよ (よばんでよかお)
2006-07-27 21:23:57
今日HNK福岡のホームページの投稿フォームから、オリンピック招致に絶対反対!ってコメントを送りました。

私のまわりの人はみんな送ったと言ってますね。明日が楽しみです。

ただこの番組がどんなものでも、市民の意思ははっきりしてますよね。「オリンピックはよばんでよか!」

自信を持って、実践あるのみ!

で、署名の追加提出日が迫ってるはずです。今がんばらないかんのは、署名集めですよ。またも山積みして市長と推進勢力を追いつめましょう!
返信する