福岡オリンピック招致に反対する会

福岡市のオリンピック招致に反対する市民団体

招致ノー!レター no.011

2006年08月14日 | Weblog
市議会第1委員会での審議の結果を知らせた「反対する会」のビラをみた方から電話が朝早くありました。
傍聴にいけなかったらしく、結果をみてすごい事だと思ったとおっしゃっていました。

この男性は同時に、新聞の記事についても意見をもっておられました。
こんな大事なことを新聞はなぜ取り上げないのか、というもっともな意見です。
いくつかのテレビ・新聞が報道しましたが、取り上げたところでも、議会各派の態度について上っ面を描くばかりで、市民の立場にたって掘り下げたものはありません。

マスメディアのこのような姿勢はずっと続いていることを伝えると、少し間をおいて、再びこの男性から電話が。新聞社に抗議されたそうです。
回答した相手はしどろもどろだったということです。
機敏に新聞社に抗議することも重要です。

最新の画像もっと見る