岸田さんエジプト、ガーナ、ケニア、モザンピークを含む5カ国歴訪?正に外遊だね

2023-04-30 02:34:18 | 日記
昨日は何処にも行かず、ランチを頂いてから、お昼寝を
してから徳仁親王のテムズと、ともにを5時半頃まで読
んでいました。

徳仁様は多趣味で羨ましいね~、スポーツはテニスや登
山、スキーと、音楽はビオラと研究課題は水がテーマで
人間が生きて行くためには一番大事な水を研究されてい
る目の付け所が凄いね。

5時半頃まで読んでいました。6時過ぎに晩飯は焼きソバ
とビールで頂きました。麺の焼きが足りなくて少し生っ
ぽくて悪いけど麺を3分の1ほど残しちゃった。

料理は本当に難しいよね。僕も料理では何度も失敗して
いるので文句は言えませ~ん。残った麺は後で手を加え
ていただくつもりで~す。

食後は2階で我が旅行記の後書きである我が人生のその2
から読んで最後まで読み切りました。ふぅ

毎日少しづつ読むたびに当時のシーンが蘇り懐かしくて
😢が出そうじゃ。何が良かったかと言われれば旅行記を
2冊も世に出せたことです。

僕に取っては海外旅行で撮り貯めた多くの写真とビデオ
と各国のコインとキーホルダーとお土産品と2冊の旅行
記がお宝かな。

何が楽しいって言われれば、やっぱり僕は海外旅行だと
言えるね。まさに未知との遭遇だからね。

今は僕の中ではコロナで、海外旅行はご法度だが過去の
思い出だけが頼りじゃよ。

ミュージックのCDを聴きながら眠りに・・・真夜中に
道を迷って困っている夢を見ていました。誰に聞いても
駅までの道を知らず途方に暮れていた状態で目が覚めて
ホッと・・・

時間は1時10分で、気温は23.8度で、1階のリビングは、
21度で湿度は60%でした。

紅茶を飲みながら将棋の勉強からスタートですわ。3時
30分にお風呂へ、今朝の体重は62Kジャストでホッと
体脂肪は23.5%でおました。

ヤクルトをグビっと飲んで、足の踵にユースキンを塗っ
てカサカサ防止です。

その後はネットニュースをチェックしてから、ブログの
書き込みを・・・

それにしても岸田さんは外遊がお好きだねえ~それもウ
クライナの件で意見交換だって・・・ネットでも出来る
よ。

岸田さん、ただ外国に行きたいだけでしょう。楽な仕事
だねえ~そして来月7日にも韓国へ行くって・・・・さ。
外務大臣は必要ないんじゃないの?

海外旅行と言えば秋篠宮様はタイが大好きで僕と同じだ。
宮さまはこれまで11回もタイを訪れています。僕も負け
じと10回も・・・

ちなみに僕は中国&香港9回、アメリカ5回、フィリピン
5回、スペイン4回、イタリア4回、韓国3回、ドイツ3回、
イギリス3回、ベトナム3回、

ハワイ2回、カナダ2回、台湾2回、エジプト2回、ブラジ
ル2回、アルゼンチン2回、南アフリカ2回、マレーシア2
回、シンガポール2回、インド2回、スイス2回、ブルガリ
ア2回、オーストラリア2回・・・

僕の中では、コロナのお陰で海外旅行は今の所ご法度だ。
日本は可笑しいよ。コロナを野放しにして、旅行業者の
懐を増やそうと国民の税金を使って、後で政治資金とし
て寄付を狙っているのかも?

その代償がコロナ感染者と死者の増大が続くことに・・・
コロナ一つ防止できなくて、もしも戦争に巻き込まれたら
コロナ以上の最悪な状況に追い込まれることは99%の確率
で最悪の状態になる事は必定です。


そうそう今朝、お風呂の中で考えていた、やっぱりお風呂
は朝風呂に限るね。

朝早く起きて朝風呂に入って身体を清めるだけで気持ちが
和みます。これはお勧めです。朝風呂は身体だけじゃなく
心までほぐれますよ。シアワセまでもが、感じられますよ。

5時45分に雨の中、速攻で落ち葉拾いして新聞を取り込んで
6時10分頃に朝食+果物+お薬も・・・6時40分頃にコロナ情
報を収集し分析し記録まで・・・

コロナ対策を全て投げ出した政府は、重犯罪に等しいねえ~

ゴールデンウイーク明けが怖いよ。もうこれでコロナ感染
半永久的に留まる気配は皆無になってトホホ

ウクライナの戦争死者数よりも多いのだよ。 怒・怒・怒。

午前中はテムズとともにを読んでいました。流石に徳仁親王
さんだけあって良く書けていました。お陰で少しだけ英国の
地図も詳しくなって良かった。

ランチは昨晩残したラーメンをフライパンで焼いてから一口
食べたが美味しくなかったので、あわててお湯を沸かして3
分煮込んでからソースで頂きました。ふぅ

その後にカレーパンを1個頂いてお昼寝タイムに・・・1時ま
で眠って、1時10分に曇りの中徒歩で図書館へGO,お店で赤
のボールペンを購入して、別のお店で月曜日に使うおかずを
購入してから途中でパラパラと雨が・・・急いで帰宅。ふぅ。

テムズ川とともにを返して、あちらにいる鬼、井上荒野さん
の本を借りて来ました。ふぅ

帰宅してから将棋と囲碁のフォーカスを見て、囲碁の対戦を
観戦中にうつらうつらと・・・

5時45分からブログの書き込みを・・・ふぅ。