見るに堪えない、お役所仕事。が目白押し 

2024-06-22 03:55:29 | 日記

昨日の夕方頃からお酒を飲みたくなって、コップに1杯日本

酒を頂いてから晩飯を、メニューは、焼きうどんでめちゃ

美味しかった。

食後は2階で、区切りの良い所まで、読書をしてから眠りに

真夜中に家族が乗っている列車に、走りに走ってやっと乗り

込んだ所で目が覚めた。

時間は1時15分で、気温は23.8度で、1階のリビングは20.

9度で、湿度は74%でした。

トイレの後に計量したら、体重が60Kジャストでホッと・・

体脂肪は21.7%でした。

早速ブラックの紅茶を飲みながら、将棋の勉強からスタート

ですわ。

その後は国際ニュースを見て、3時25分にお風呂へ、40分に

フェースブックで、お友達に誕生日祝いの挨拶を・・・4時

頃からブログの書き込みスタートです。ネットニュースを見

ていたら,広島地裁がフェラーリを運転していて一般道を120

Kで運転して他の車に衝突し、ぶつけられた車に乗っていた

女児が外に投げ出されて死亡したにも関わらず、運転してい

た医師に対して執行猶予をだって・・・史上最低な判事だね。

コロナ感染者数が6週連続で増加していて20000人を超えてい

ます。政府や都道府県知事もコロナの件には触れない様にし

ているのか最悪で最低です。

中國では独立を目指す台湾の人は死刑に処すだって・・・・

紀州のドンファンが、和歌山県の田辺市に遺産13億円を全額

寄付すると言う裁判で、裁判所は親族の訴えを退いて有効と

判決を下しました。遺言書は本人が書いた筆跡に似てはいる

が明らかに違う筆跡で、田辺市に有利な判決を・・・和歌山

地裁も最低だね。検察及び裁判官の質は最低に落ち込んでい

るね。

政府や地方自治体の仕事ぶりって、最悪だよねえ~自民党の

裏金問題もうやむやに・・・大阪万博での参加国、アルゼン

チンと太平洋諸島のニウエが撤退し、カリブ諸島のバルバド

スと西アフリカのシェラレオーネが参加するとか言っている

が、お役所仕事なので見るに堪えない。もうやる前から大失

敗でトホホ

5時半にシャッターを開けて、6時過ぎに朝食+果物(パイン、

バナナ)+お薬もを、25分からTV体操を・・・35分からブロ

グの続きをカキコ・・・

その後はネットニュースをチェックし、将棋のビデオを見て

研究を・・・

8時35分にママチャリで酒匂サイクリング場へGOと思ったが

気分が変わって45分に徒歩で・・・図書館で2冊返本し、1冊、

アムンゼンとスコットの本を借りて来ました。過去に一度読

んだ時があったが、殆ど忘れてしまったからね・・・😢

10時10分頃に帰宅、気になる歩数は3.7Kで、4852歩でした。

11時頃にランチはミニカツ丼と日本茶で頂きました。11時半

にお昼寝を、1時40分頃まで、アムンゼンとスコットの南極点

到達獲得競争のお話をお勉強・・・

中国がロシアに対して北朝鮮への訪問は時期早々だと提案中

に、ロシアのプーチンが北朝鮮の金さんの所へ出向き各国に

報道されました。中国の銀行は対ロビジネスから次々と撤退

中でトホホ 習さんはロシアを見限ったのかも?

一方ベラルーシはこのままだと国家を存続出来ないと言って

ウクライナに停戦を呼び掛けているって・・・

ロシアは中国の提案を無視して、北朝鮮に行った事で習さん

はロシアを見限るのかも???

もしも習さんがロシアを見限ったら、ロシアの敗北は間違い

ないと思う。