歩数計で、8000歩をクリアー 喜 喜 喜

2023-05-01 04:38:46 | 日記
昨晩はギョーザと、きゅうりとカブの漬け物と少な目
ご飯で頂きました。美味しかったので〇

食後はNHK大河を見てから2階で昨日借りて来た本を
少しだけ読んだがめちゃ読み難くてトホホ、CNNのC
Dを聴きながら眠りに・・・

真夜中に夢を見ていたが目覚めた瞬間に、何も思い出
せずトホホ。

時間は24時55分で、気温は23.8度でした。1階のリビ
ングは、21.2度で、湿度は66%でした。

早速紅茶を飲みながら囲碁の勉強からスタートですわ。
その後は将棋の対戦を観戦し、途中でお風呂へ

今朝の体重は61.8Kで、体脂肪は24.8%でおました。
お風呂後にヤクルトをグビっと飲んで3時50分からピア
ノレッスンを・・・

またまた最初の曲からミスタッチしてトホホ。泣けて
来ますわ。暫くしてから忘れていた般若心経、イスラ
ム教を唱えて最後にアーメンと十字を切ってフィニッ
シュ ふぅ

4時半頃からネットニュースをチェックしてからブロ
グの書き込みを・・・

そうそう昨日のブログに歩数の報告を忘れていました
。結果は4.3Kで、5690歩でした。

5じ45分に外へ、落ち葉拾いに…中腰の作業だから腰
が超痛い。

その後に簡単エキササイズを・・・最後に左右1回キ
ックを決めて新聞を取り込んで、6時15分に朝食+果
物+お薬も・・・6時45分にコロナ情報を収集し分析
し記録まで・・・

7時頃から洗面所のお掃除をしてから、ブログの書き
込みを・・・7時半から朝ドラを見てから7時45分か
らリビング内の私物の整理を・・・ふぅ 疲れるわ。

9時半に外へ、3分後に家に戻って再度、エアコンと、
照明、ガス栓のチェックを、間違いなく全て完全で
した。ふぅ

10時ジャストにノジマのお店に到着してお買い物を、
ついでに100均に寄ってお買い物を、次のSポットで
は商品の確認だけ。

帰り道、最近コロナ・ワールド付近で火災があった
ので、現状をチェックに・・・1階、2階、3階の物
置部分もすっかり中は焼けて無残な姿に・・・

暫く見てから10時35分頃に帰宅、うがい、手洗いを、

11時頃にランチはシャケと、梅干しのオニギリ各1個
とシジミの味噌汁で頂きました。

11時半から12時40頃に目覚めて、映像の世紀、バタ
フライエフェクト、危機の中の勇気のビデオを鑑賞し

その後に世界遺産である、謎の天空遺跡マチュピチュ
の映像を見ていたら懐かしかった。

2009年9月に次女と二人で見たペルーのマチュピチュ
と、地上絵を思い出しますわ。

3時頃にバスルームの一部を綺麗に補修を・・・ふぅ

そうそう今日の歩数計を見たら、6.7Kで、8814歩
でした。

さあこれから読書タイムだ。4時半になったら晩飯の
支度をしま~す。ほすうけいで


韓国の大統領は米国を訪れてバイデン大統領との晩
さん会に歌まで歌って、これこそ本物の外交だね~