最近はワクワク感、ドキドキ感が少なくなってトホホ

2024-06-20 05:26:54 | 日記

昨晩は日本酒を少し飲んでから、ホイコーローと、大根とワ

カメの味噌汁と、トマトと茹で卵のサラダと、少な目ご飯で

頂きました。

食後は2階で、区切りの良い所まで読書をしてから眠りに・・

真夜中の3時15分に目覚め、気温は25.6度で、1階のリビン

グは22.9度で、湿度は66%でスマイルマークが・・・直ぐ

にお風呂にお湯を入れてふぅ トイレの後に計量したら体重

が60Kジャストで嬉しい。体脂肪は23.8%でした。

3時半にお風呂へ、右手の親指が骨折しているので、お湯に

濡れない様にビニールの大の手袋を使っているのですが手に

はめる時に激痛が・・・お風呂を終えて、紅茶を飲みながら

将棋の勉強からスタートですわ。

その後は国際ニュースを見て情報収集。5時半頃にシャッタ

ーを開けてからブログの書き込みを・・・45分に水やりして

新聞を取り込んで読み、6時に朝食+果物(リンゴ、バナナ)

+お薬も、25分にテレビ体操を、7時に新店舗ローソンへ見学、

7時半から朝ドラを見て、45分からビデオで朝ドラを・・・

その後は世界の食糧問題についてのお勉強を、地球上は問題

だらけでトホホ

11時にランチは茄子と目玉焼きと、ご飯とイージー味噌汁で

頂きました。

11時半からお昼寝を、午後1時からちょっとだけ徹子の部屋を

見てから、読書を70代からの元気力の本を読み、途中でミヤ

ネ屋、ゴゴスマを見ながら、夕方の5時半迄読書を・・・ふぅ