次の大統領もバイデンさんにお願いしたいね。

2023-04-16 04:37:51 | 日記
昨晩は、豚肉と青梗菜と、シメジを卵で閉じた炒め物と、
豆腐とわかめの味噌汁と、キムチと少な目ご飯で頂きま
した。

食後は2階で我が旅行記、2017年8月に個人で行ったウ
ズベキスタンと、キルギスとカザフスタンの記事を読ん
でからクラシックのCDに切り替えて眠りに・・・

真夜中に夢を見ていたが、目覚めた瞬間に思い出せずに
トホホ

時間は24時55分で、気温は19.8度で、1階のリビング
は、17.2度で、湿度は68%でした。

早速紅茶を飲みながら、将棋の勉強からスタートですわ。

その後に羽生さんと藤井さんのタイトル戦を見ていまし
た。羽生さんも凄かったが、藤井さんはもう天才だね。
次の1手を打つのに、1時間以上もかけるだなんて・・・

今はAIを駆使しなければ勝てない時代ですね。藤井さん
の差し手はAIが推奨する5~6手の中から一番良い手を常
に指していてびっくりですわ。


ワグネルのトップのプリゴジン氏は、プーチン氏は軍事
作戦の終了を宣言すべきと言っています。ロシア軍はド
ネツク全域の制圧は達成出来ず、ウクライナ軍の反抗に
敗北する可能性もあると言っています。そしてプーチン
氏も暗殺を恐れる毎日だとも言っています。

バイデンさんが大統領選挙に出馬する決断をしたとgood
job

いま台湾では自国の航空機のシェルターを作っているそ
うな。コロナの時も素早い対応をして素晴らしいねえ~

一方の日本と言えばミサイルが落下した後に、Jアラート
が発令されるが、全く意味が無いです。間違って日本国
内に着弾したら確実にあの世行きだよね。

戦う前から敗けています。岸田さんも危機管理がゼロで、
和歌山の漁港で手投げ弾がもしも、もっと強力であった
らヤバかったね。

アメリカは台湾の航空機に対する防備やミサイルの早期
の発見、追跡などはまだまだ遅れていると秘密文書に

多分日本の対応もアメリカ軍から見たら最低の部類かも、
素人の僕が日本の自衛隊の現状は最低だと評価している
ので当然、アメリカ軍も同じでしょう。本音を聞いてみ
たいね。

何度も言う。中国、ロシア、北朝鮮、対、日本は100%
の確率で敗けるね。だって勝つ要素が皆無だもの・・・

防衛予算から始まって、自衛隊の人数から、兵器、敵の
ミサイル探知能力、ミサイル攻撃手段、防衛設備、弾薬
数、攻撃機、艦船、潜水艦、ミサイルの種類と在庫数や、
国民と兵器と自衛隊のシェルター皆無、コンバットレー
ション、飲料水、トイレ設備、電源確保、医薬品保管、
医療設備などなど・・・

どれをとっても戦う前から敗けているよ。得意のイカン
砲だけでは、何の役にも立ちませ~ん。

★★

岸田さんは爆発物が、幼稚だったので助かったが、それ
よりも、今度の広島サミットは海外から沢山の要人が来
るし警護がこんなザマだったらヤバイんじゃないの??

日本の警護は言葉は悪いがもうお子ちゃまのたぐいだね。
日本はなんでも10年は遅れているね。

ウクライナを支援するのも大事だが、まずは自分の方も
侵攻されても戦えて尚且つ防備も万全な体制づくりが喫
緊の課題だね。少子化なんてその後だよ・・・

何度も言うが今の状態なら100%敗けるね。何故って勝つ
要素が皆無だもの・・・

5時45分に外へ、先ずは庭のお掃除を、ついでに私道も、
ナメクジの薬を撒いてから簡単ストレッチを、地面が濡
れているのでキックは中止ですわ。

6時20分に新聞を取り込んでから朝食+果物+お薬も・・・

6時50分にコロナ情報を収集し分析し記録まで・・・ふぅ
ダメだねえ、一向に感染者が減らないねえ~効果が上が
る迄、続ければ良いのに何をやっても中途半端で最悪じゃ

いま世界でコロナの感染者が、高止まりになっている国は
日本だけだよ、怒 怒 怒

岸田さんになってからは外交だけで、それ以外は全てに於
いて中途半端、手を抜き過ぎ。これじゃ何時まで経っても、
感染者と死者数だけは増えて行くね。最近は歩き方まで気
に入らないよ。😠

8時から我が胸像の彩色に、チャレンジしますわ。9時には
ギブアップ。腰が超痛いです。

5時半頃から室内で歩数計をセットして、9時現在の数字は
0.8Kで、1066歩でした。ふぅ

いま9時で、これから歩きで、お買い物へ行ってきま~す。
10時15分頃に帰宅、歩数計は3Kで、3899歩でした。

11時頃にランチは、そぼろ&柔らかカツ丼とシジミの味噌
汁で頂きました。

11時半からお昼寝を・・・午後からも将棋の勉強の続きを
2時頃から囲碁&将棋フォーカスを見てお勉強を・・・

3時頃にやっとニュースを見たら、宮古島で行方不明にな
ったヘリに5人の隊員を見つけたとの事でまずは良かった。
残りの隊員も引き続き捜索をお願いしたいね。

タイ北西部のタークで、気温が体史上初の45.4度だって、
もうびっくりじゃ・・・




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-22 20:33:30
期待なんかしても裏切られるだけ