今日から梅雨入りだって

2024-06-21 04:36:46 | 日記

昨晩はハンバーグと、サラダと、卵とネギ入りのスープと、

少な目ご飯で頂きました。

真夜中の2時15分頃に目覚めて、気温を見たら、28.1度で、

1階のリビングは気温が24.1度で、湿度は65%で、スマイ

ルマークが点灯。

トイレの後に計量したら体重が60.2Kで,体脂肪は23.1%

でした。早速紅茶を飲みながら、将棋の勉強からスタート

ですわ。

3時25分にお風呂へ、その後は国際ニュースを見て情報収集

4時40分にブログの書き込みを・・・

サウジアラビアのメッカ巡礼で、気温が51.8度で1081人が

熱中症で死亡したって・・・

中國では各地で旱魃、洪水で最悪です。温暖化はもう誰にも

止められないです。

ギリシャでも気温が40度越えで観光客の行方不明、死亡者が

出たりしているって・・・

毎年、毎年、この様な熱波、洪水が続くと、居住不能になっ

て食料の生産不足、水不足で35億人が影響を被るだろうと予

想されます。

叡王戦であの藤井八冠が、同年の伊藤匠七段に敗れて七冠に

後退だって。いつも一人勝ちだけだと面白くないので、伊藤

匠七段が勝って、本当に良かった。なんでもそうだが一人勝

ちはつまらないよ。大谷翔平さんも独りだけ目立っても良く

ないよ。

もう直ぐパリ五輪が開催されるが、トライアスロンのコース

がなんとセーヌ川だって、セーヌ川は汚水垂れ流しで、大腸

菌がうじゃうじゃ、とても泳げる場所じゃないのにどうして

都知事選挙に56名が・・・供託金を没収されても、そんなに

目立ちたいのかね?理解不能じゃ。

今の世の中、老人の運転ミス事故が多過ぎるね、70歳で免許

返納と決めないと、何時まで経っても事故死は減らないよ!

一部の老人の為に弾き殺されちゃたまらないよ プンプン😠

今の岸田内閣も酷過ぎるよ、裏金問題はうやむやにして続行。

内閣支持率は20%を割れても、どこ吹く風 最悪だよ 他の

党は絶好の政権奪取のチャンスなのに、ふがいないねえ~

まあ どっちもどっち だね。日本の将来は真っ暗闇じゃね

こんな世の中じゃ、自分の将来を初め、結婚や、子供を作る

だなんて選択肢はきついよ。

日本政府は、コロナは収束したかのように振舞って最低じゃ。

日本政府の脳内は、自分達の懐を増やす算段だけで最低じゃ。

ロシアは北朝鮮、ベトナム、中国、イラン他、アフリカ、中

南米の国々を傘下に・・・

日本政府は口だけ、コロナ一つ制御出来なくて、どうしてロ

シア・グループに勝てるの?

シェルター無し、自衛隊員の不足、武器の不足、米韓他の頼

りなさ・・・ロシア連合に勝てる要素は皆無だよ。

バイデンさんならいざ知らず、もしもトランプ氏が返り咲い

たらウクライナから手を引くし、日米同盟も絵に描いた餅に

なりそうじゃ。だってトランプ氏の脳内は自分が80%だから

ね。

11時頃にランチは鯵のフライと、アサリの味噌汁と少な目ご

飯で頂きました。

11時半からお昼寝を、午後1時頃に目覚めて、徹子の部屋を

見て、将棋の続きを見てからミヤネ屋、ゴゴスマを見ていま

した。