猫の目日和

気の向くままにぐるぐると。猫の目次第。

散歩日和。

2008-08-10 | 伊豆高原から伊豆をぐるぐる

とはいかない連日の猛暑。

にもかかわらず、エアコン使用せずに何とか過ごしています。まあ昼間いないし、夜は窓開けっ放しで涼しくなるし。帰ってきて窓開けて、ちょっとの我慢。

で、お散歩。

夏の夕方、涼しくなるまでの少しの時間。

風を感じながらの「うろうろ」は何気に楽しい。

長年住んでいても、新しい発見が絶えない。

最近オープンの二つのお店を知っていたのも、「うろうろ」の成果。

ひとつは「KAHIKO」さん。

お店のHPはないようなので、お隣のアトリエロッキー万華鏡館館長さんのブログを。ピンクの八角形の建物は、興味津々だった。伊豆新聞(!)でオープンを知り、早速ランチに。

ランチセットは3種類。ケサディーヤとピザとお刺身丼。それぞれサラダと飲み物つき。

う~ん、もすこし“HAWAII”を期待していた。ちょっと残念。お刺身丼はタルタルがのっていたけど・・・「ハワイアンダイニング」となっているから、ね、やはりHAWAIIの風を期待してしまう。せめてランチにロコモコとか。メニュー見せてもらってゆっくり選べばよかったな・・・ポキとかロミロミサーモンとかラウラウとか、あるかなあ。もう一度、夜来てみようかなあ。

コーヒーは、何気にコナの香り。味。

店内はすっきりこじんまりと素敵な空間。だから灰皿は残念。テラス席あるから分煙してほしいなと、勝手な希望を。

そしてもう1軒。「肉処 楽風(らくう)」さん。

焼肉やさん!歩いて数分のところに焼肉やさん!!車運転しなくていいんだよぉ・・・ビール飲めるよぉぉ・・・と、ちょっと興奮しつつ、いざ。

素敵なママさんの笑顔、素敵な内装、素敵な器、そして・・・

美味。旨い!です。

「焼肉 ふじ」のような豪快さはないけれど、決し負けてない、いえいえそれ以上の良い肉旨い肉。それらを生かす味付け、薬味・・・丁寧なお仕事。

決して安くはないのだけれど、十分納得いくお値段。

ちょっと食べてちょっと飲んで、って通ってしまいそうな(・・・やばいなあ・・・)。

美味しくてうれしくて満足して。脳内快楽物質大放出で、勢いあまって大回りしての帰宅。しかも!疲労もなんのそので、花火までやってしまった。

歩いていける範囲に飲めるお店が増えてきて、まことにうれしい今日この頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿