脳もいい天気

小中高生の勉強基地Y's 廿日市市佐方2丁目。
文系女性・理系男性のベテランが各1名。
がんばるぞっ!!

台風よりも梅雨前線

2018年07月05日 | 塾のこと
先日から台風ネタですが、台風が去っても結局台風以上の雨量。大雨警報がひっこみません。
今日はホンマ休んでもいいですから

ここはちょっと英気を養って、また仕切りなおしましょうと言うことですよ。
(誰に言っているんだ)

廿日市高校生、テストお疲れ。
廿日市中学生、ぼちぼちテスト返却が始まっていますね。
やはり「真面目」に頑張った人の方が「ふざけ」ながらの人より得点が高いようです。
性格だからと開き直るのは簡単ですが、性格をちょこっと修正することができるのは今だけだと思います。
もっとどうすればよかったかな、という反省を次につなげていきましょう。

ちなみに、楽しみにしていた週末ライドですが、雨の確率80%ということで主催者から中止の連絡が。
そして懲りずに来週末三次方面「蕎麦ライド」いくで~!だそうです。うへっ楽しみ~。
というわけで、今週末はしっかり授業いたします。休んでもええよ~とご連絡くださった保護者様、ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風だ、どうする | トップ | 避難勧告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾のこと」カテゴリの最新記事