脳もいい天気

小中高生の勉強基地Y's 廿日市市佐方2丁目。
文系女性・理系男性のベテランが各1名。
がんばるぞっ!!

避難勧告

2018年07月06日 | 塾のこと
なんか、雨多すぎてナメクジになりそうです。
先ほどY'sのある廿日市市佐方に避難勧告が出ました。
土砂災害の心配がある地形のところは避難した方がいいかもしれません。
私は自宅も教室も安全だと思っているので動きませんが、一応生徒さんにはストップをかけました。
今日ばかりはおもしろ半分でこないでね~。
タイの洞窟じゃないけど、危険なことをして助けてくれる他人の命に関わることもあるので正しい判断をしましょう。
実は避難勧告がでる30分ほど前に廿日市駅西の川のそばを通ったのですが、結構な水量でした。
安佐北区か安佐南区では溝に入って勢いに飲まれて流された中学生もいるとか。
自然をなめないでね。
卒業生で消防士になった子もいるので、救助の際の危険も心配です。
できるだけ自分の身は自分で守りたいものです。

こんな日は「みんな遊んでるだろうから、自分だけはこっそり勉強しとこ~」と思って家で勉強していたらいいのです。
次の台風も気になります。とりあえず雨、やんで~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風よりも梅雨前線 | トップ | 一夜明けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾のこと」カテゴリの最新記事