脳もいい天気

小中高生の勉強基地Y's 廿日市市佐方2丁目。
文系女性・理系男性のベテランが各1名。
がんばるぞっ!!

広電謎解きゲーム

2022年05月26日 | サイクリング
広電が乗車率を上げるために「謎解きゲーム」を始めるとか。
面白そう。広島に住んでいると当たり前に走っている路面電車ですが、
日本中どこでも走っているというわけではありません。
歯列矯正のための通院をはじめ、通勤通学でも大変お世話になったおなじみの乗り物ですが、自家用車の普及やコロナの感染予防のせいですっかりお客さんが減ったことでしょう。輸送機関を遊びの場にしてしまうなんて、面白い発想だと思います。普段乗らない人もポケモンgoかなんかしらんけどそんな感じで乗ってみるかもしれませんね。JRのように赤字だからと言ってすぐ廃線にできないのが公共交通機関の性。補助金とか助成金とかに頼らず自力と工夫で頑張ってほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。