三食昼寝つき

映画・ドラマ・本・ニュースなどで感じた事を、
「思うがまま、ありのまま」綴ります。

注目ワード

2005-08-01 20:07:36 | 単なる日記



暑さにボーッとしながらgooのトップページを開くと、

ふと目についたのが、 「注目ワード」

どんなワードで検索する人が多いか を示すものだと思うんだけど、

この中で2つ気になるものがあったので調べてみた。


1つ目は 「男前豆腐店」 男前という甘美な響きと、豆腐という言葉の

ミスマッチに誘われて(?)、クリックすると、出てきました!


コレって「男前豆腐店」という名前の 洋服屋か何かのHP?

と、見間違えそうな程、白黒で、とっても怪しいHPが


でも、どうやら、本当の豆腐屋さんのようだ。


商品ラインナップを見てみると、

「お嬢」 「豆乳ロケンロー」 「男前豆腐」

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」 「がんも番長」

すんごいネーミングの商品がズラリと並ぶ。


テーマソングや、Tシャツ まで出しているこの豆腐屋

二子玉川高島屋店に7月、店舗をオープンしたらしい


「男前豆腐店」 の社員(?)プロフィール

ニューヨークのチャイナタウン出身 ヨーロッパからの移民

純粋なアメリカ人 ハーレム出身 ボスの姿は誰も見たコトがない


など、二子玉川高島屋店にお店があるって書いて無ければ、

冗談としか思えない感じで、とってもそそられる

機会があれば是非行ってみたい豆腐屋




気になった注目ワード ふたつ目  「サラリーマン語講座」


この注目ワードで検索されたのが

「謎のホームページ サラリーマンNEO」


タイトルからして とても怪しいが、NHKの番組HP らしい。


不定期に放送されている番組らしく、2004年3月、8月

今まで2回放送されている番組のようだ。


トップページの左下 「今週のストリーミング」をクリックし、

一番下までスクロールしてもらうと、 「サラリーマン語講座」がある。


内容を見てみると、残業させられそうな時や仕事に失敗した時

サラリーマンとして上手く切り抜けちゃおう!な用語を小芝居で解説


一見、教育テレビの「外国語講座」っぽいけど、

ためになるんだか、ならないんだか

NHKらしからぬ 軽い仕上がりとなっていそうだ。

( 実際に全部見てないので何とも言えない )



民放で深夜あたりに放送してそうな雰囲気だよね・・・


と思っていたら、第3弾8月10日~12日 24:15から

放映されるらしい。(放送は教育テレビじゃなく「総合テレビ」でやるようだ)


確かに深夜番組 でも、コレ、久々にそそられる番組かも!

再放送が多いイメージNHK深夜番組も、変り始めた!?



注目ワードって、さすがみんなが感心を持つだけあって、

いいネタ転がってるわ~


ネタに困ったら、今度から注目ワードに注目! (寒っ・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知名度高いのね! (MATU)
2005-08-02 20:54:01
はなこさん



男前豆腐店って、有名なの??

私が知らなかっただけで・・・ショック(;O;)



だけどこのHPは凄いですね!何て斬新な豆腐屋(^O^;

個性的で結構好きだけど、

ちょっと音楽がうるさいですけどね(笑)



サラリーマン語講座、面白そうでしょ?

タイムリーには見れそうにないから、ビデオに撮って

見ようと思ってます!







たまさん



近所のスーパーに、男前豆腐店の商品売ってるんですか!?

さすが、都会は違う~(☆o☆)

私、全く知りませんでした~~~。



NHK、ちょっとそそられる内容ですよね。

久々に、録画してまで見たい番組をNHKで

見つけました(^O^;



今週のストリーミング「サラリーマン講座」

以外にも、「会社の王国」ってのも面白かったですよ♪



骨のあるスタッフに、受信料を有効に使って

いい番組作ってもらいたいですよね。

受信料払ってる身としては切に思います。





コメントありがとうございます♪





やるじゃん (たま)
2005-08-02 15:29:02
NHK。まだ骨のあるスタッフもいるってことですなぁ(えらそう)

ちょっと、興味あります。録画したいかも。

ところで「男前豆腐店」笑いましたぁ。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「がんも番長」は近所のスーパーに

売ってるんですよ。

それだけでもかなり笑えた(買ったことはまだない)のに、メーカー?

はもっとおもしろい~。どんなボスだろう。気になるな~。
情報満載! (はなこ)
2005-08-01 21:29:23
知ってる知ってる!!ちょっと前に私もみた~!!と、男前豆腐見てみたら私の見たHPと違ってた~。商品は一緒なのに。。



と思っていろいろ見てみたら私の見たのはリンクされてた「三和豆友…」の方のHPだったみたい。



ネットサーフィンでたまたま当たったHPだったので、どうやってたどり着いたか忘れちゃったけど、ネーミングに笑えて、忘れもしませんって。



一方NHKの方は初耳でしたが、なんかNHKに似つかわしくない感じだね。

HPだけでは掴みきれないですね。これはかなりそそられる。ビデオセット忘れないようにしなきゃね。



ほんとネットは情報満載。テレビより面白くなるはずよね~。

オタクと言われようが、私も電車男同様、自宅でサーフィンしますよ。