日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

忙しい日曜日

2016年08月07日 04時52分09秒 | 日記
ついに、南米初のリオ・オリンピック始まりま
した、昨日の開会式も素晴しく日本選手団も元気
に行進されて・・ひとまず安心しました。
引き続いて、当日から沢山の競技が開催されて
ついつい夜更かししてしまいます。
そして今日から恒例の夏の甲子園高校野球大会
始まります。今日の開会式から始まってその直後
の第一試合に、我が信州長野県を代表して佐久の
佐久長聖が徳島代表の鳴門高校と対戦します。
コチラもまた熱い甲子園の戦いが封切られ若い
エネルギーのぶつかり合いの試合が今日から始
まり、昼間はつい甲子園番組を・・見ることに
そしてまた夜は、松本アルウィンでJ2松本山雅
が水戸ホーリーホックととのホーム試合があり
これも気になるところです。このところ調子を
あげつつある松本山雅も怪我で休んでいた選手
達も徐々に復帰してきていますから、コチラも
好試合が期待されます。
そして今日はそれらを全部無視して・・愛知に
孫を迎えに行ってきます。
そんな訳で今日も自分のブログアップのみにて
皆様のところへの訪問はご勘弁いただきます。

信州の朝のラジオ体操風景・・・























長野県 ブログランキングへ


初心者カメラマン ブログランキングへ












コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年のこの日が到来 | トップ | 愛知から・・戻りました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2016-08-07 06:48:37
おはようございます
お忙しい朝一番でブログへお越しいただきありがとうございます。
寝ぼけ眼で見直しいないままポン押ししていまして・・・
おかしなな題でびっくりされたこと思います。
大変失礼いたしました。

スポーツの夏。スポーツ好きの方はこんなにも気になるのですね~
我が家もそうなのでわかりますが・・・

お孫さんワクワクしてお待ちかねでしょう。
お迎え気を付けて行って来て下さい。
返信する
いよいよ始まりー (chidori)
2016-08-07 09:26:32
夏のワイコマ劇場の始まりー始まりー
先ずは近くの愛知からですね。ワイコマさんお取っては非日常でなくこっちが日常みたいな夏休みでしょう。
たのしみにしています。
返信する
こんにちは (のびた)
2016-08-07 10:03:11
いよいよオリンピックも高校野球も開幕 見る方も忙しく そして寝不足が出てきます
佐久の高校 まずは1勝して欲しいですね
お孫さんとの生活も始まります
楽しみな笑顔が目に浮かびます
気を付けてお迎えに行ってらっしゃい
返信する
Unknown (fukurou0731)
2016-08-07 12:28:00
おはようございます。
お疲れさまです。
これからじいじとして、忙しい毎日ですね。
お疲れ出ませんように!
返信する
忙しいですね (順ちゃん)
2016-08-07 13:02:29
オリンピック・高校野球・お孫さんとの夏休み、何かとお忙しい毎日になりそうですね。
夏バテにならないように、お体に気をつけて満喫してください〜。そういう私も、まだオリンピック見てません〜開会式見たかったなぁ〜。(笑)ではでは。
返信する
おはようございます (mappee)
2016-08-08 09:58:41
オリンピック・サッカー・野球・・・そして孫
忙しい夏を楽しくお過ごしください
返信する
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-08-08 19:43:58
毎日暑い日が続きますが体調に気を付けて残り少ない夏をのりきりましょう。

オリンピックに高校野球とテレビにくぎづけになる日々ですね

ラジオでも、様々な家族の間でテレビの争奪戦が繰り広げられているといっていました。我が家は5人家族でテレ1台しかないから、みんなでなかよくみようと思いますよ
返信する
mimoza さまへ (ワイコマです)
2016-08-09 06:29:21
いつもありがとうございます。毎年恒例
とはいえ、孫達の成長が頼りで、コチラの
加齢以上にすばやい孫達に助けられながら
愛知まで迎えに言ってきました。
いいお天気でしたが、普段信州の暮らす
田舎ものにとっては 灼熱の愛知は・・
辛い土地でした。
返信する
鹿児島のchidoriさまへ (ワイコマです)
2016-08-09 06:33:22
おかげさまで、何とか何時もの信州ドラマ
の幕開けを迎えることが出来ました。
たぶん後数回のこと、孫達もいろんな塾
クラブ活動、大きくなるに従って友達や
仲間との交流が優先となって・・それまでの
後数えるだけ・・と思っていますが その残された
期間はそれなりに全力で孫達と接したい
イツモ応援 ありがとうございます。
返信する
のびた さまへ (ワイコマです)
2016-08-09 06:37:27
高校野球、夏の甲子園は信州勢代表は
開会式直後の第一試合で敗退してしまいました
残念ですが、いい試合でしたから止むを得ません
オリンピックもメダルが・・いろんな種目で期待され
孫達とニュース・・なんてわけにはいかない事が
わかりまして・・昼間、しっかり勉強と運動や
遊びで疲れて、夜早く寝る・・それが一番と
判りかけてきました。
返信する

コメントを投稿