日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

終わりましたが。

2016年08月26日 06時37分09秒 | 日記
セレモニーは、何とか滞りなく終わりました
田舎流なので、一分は、簡易方式、なので代表
の方が沢山の芳志を預かって来ます。
今日は、孫たちと共に、その各所のご挨拶
ひ孫に当たる、私の孫たちも、交代で子守を
しながら、愛知は、今日、大分は、明日帰る
今日と明日で、今回のお義理の全てを終わり
私も、漸く家に戻れます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか纏めて… | トップ | 今日大分の一家が帰ります »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mappee)
2016-08-26 15:12:24
大事なお付き合いが終わったのですね・・・
お孫ちゃんたちもお勉強になったんでは!!・・・

静かな日々が・・・
8月もう直ぐ終わりです
返信する
Unknown (fukurou0731)
2016-08-26 17:54:42
こんばんは。
長い間ご苦労様でした。
寂しくなりますが日常が戻るのは何よりです。
返信する
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-08-26 19:26:24
お疲れさまです('◇')ゞ

明日からゆっくり休んでくださいね

札幌は日中は暖かいですが、夕方にもなると冷え込んでいます、いつの間にか今年も夏が終わった感じがします。
返信する
心よりのお悔やみ申し上げます (chidori)
2016-08-27 19:03:50
ひ孫にあたる方のお別れの義、そういう事なのかではと ふとよぎりました。心よりのお悔やみを申し上げます。これからはワイコマさんのそばにいて下さいます。
ゆっくりお休みされますように。
返信する
コメント読み落としていました (chidori)
2016-08-27 20:02:11
ワイコマ様
奥さまのお母さまが亡くなられて・・うっかりコメント読み落としていました。
ひ孫にあたる・・とまさか・・・
しばらくは後の儀式が続くでしょう。どうかブログへのコメントなど気にされないでください。
返信する
mappeeさまへ (ワイコマです)
2016-08-28 08:42:14
ありがとうございます。 曾孫に当たる
私の孫達が送る言葉を・・・いい経験になって
会場の涙を誘ったことが・・印象的でした
大人以上影響を受ける子供達にも・・
素晴らしい思い出となったことでしょう
返信する
fukurou0731 さまへ (ワイコマです)
2016-08-28 08:44:31
昨日午後、信州を去ってまた大分に帰っていった
息子一家も・・無事に家に帰ったようで
一安心、お義理とその後を・・沢山の
思い出と共に・・・一段落です。
返信する
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2016-08-28 08:47:22
ご無沙汰しており恐縮でした。
おかげさまで 何とか無事にまとめました
北海道は 度々ニュースで・・大雨とか・・
被害に遭わない様に・・祈っております
コメント ありがとうございました。
返信する
鹿児島のchidoriさまへ (ワイコマです)
2016-08-28 08:52:11
ご無沙汰 ご迷惑の数々お詫びの言葉も
ありませんが・・家内の実家の母親・・実質
私が其の葬儀の一切を取り仕切りましたが
田舎の慣習などに振り回されて・・過去の近所の
確執や対立なども・・話を聞いて、仲直りさせながら
漸くこの義母の葬儀を通じて地域のみんなが
仲良く判り合って・・葬儀をまとめてくれて
一番の成果、義母も影ながら喜んでいてくれる
ことでしょう。
いろんなことを体験させて頂きました。
返信する
鹿児島のchidoriさまへ (ワイコマです)
2016-08-28 08:57:55
ごめんなさい。 詳しく説明不足でした。
なんせ、大分から帰った翌日のことで・・
頭が・・本来から空っぽなのに、其処に
疲れと、・・責任で・・更に真っ白の頭脳と
なってしまいました。
ご迷惑ゴメンナサイ・・
返信する

コメントを投稿