日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

今日大分の一家が帰ります

2016年08月27日 06時43分36秒 | 日記
長い夏休みから二泊三日の大分暮らしでまた
信州に今度は一家揃ってのお義理によっての
帰省も今日の神戸からのフェリーで帰ります
私も、火曜日からの外泊を一区切りとして、
今日は、自宅に戻ります。
明日から何時もの生活に戻れると、信じて…
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりましたが。 | トップ | 予想外の一週間 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (順ちゃん)
2016-08-27 10:37:21
身近な方が、別の所に帰られたんですね!
お疲れ様でしたと感謝の気持をお送りしたいです。全員集合されて、またまたお忙しい日々でしたね。お疲れが出ないように少しはのんびり出来るといいですね。私も今一息中です(笑)
あ〜まだ沢山仕事が…(笑)ではでは(^^)/
返信する
こんにちは (mappee)
2016-08-27 18:01:00
ご苦労様です
我が家が一番です
ゆっくりと疲れを取ってください(疲れてない!)
タフなワイコマさんですものね(笑)
でも、身体を休めてくださいね
返信する
二度目です (mappee)
2016-08-27 20:25:32
今晩は
お疲れの所何度もコメント入れます
返事は良いですよ
読みが浅くて失礼なコメント入れていました
ごめんなさいね
そうですよね お孫ちゃんたちまでが集まるなんて・・・

改めて、お悔やみ申し上げます
返信する
Unknown (ともちゃんです。)
2016-08-27 21:48:10
義理でも帰れるところ帰りたいところがあるのは幸せなことだと思います。そうできない人もたくさんいますから。

お疲れさまでした~
返信する
順ちゃん さまへ (ワイコマです)
2016-08-28 09:06:58
ご無沙汰して・・ゴメンナサイね <(_ _)>
故人のセレモニーに子供や孫そして曾孫
達みんなが一同に集まってのイベントが
何とか無事に終わって・・安心しております
子供や孫達も・・それぞれ無事に帰っていきました
リオオリンピックも甲子園高校野球もいつの間にか
終わってしまって・・次はリオのパラリンピック・・
今度は夜中の中継をゆっくり見られると思い
期待しているところです。 
返信する
mappeeさまへ (ワイコマです)
2016-08-28 09:14:12
何度も コメント ありがとうございました。
今回は、家内の母、私の義母の逝去で
当初は親戚のお義理・・ところが田舎の
昔からの地域の人たちの確執がいろんな
場面で・・足を引張るので、結局地域に関係の
無い私に・・其の取りまとめ役が回ってきました
なので、傍観お手伝いではなく・・当事者と
同じ責任で・・全てを任されました。
なので、何といっても 気苦労と地域のまとめ
誤解の解消と・・以前の確執の消去を同時に
平行しながら・・若者達と年寄り達との
助け合いで
何とかそれなりのセレモニーとすることが
出来ました。
なので・・つい 時間が・・ 大変でした
返信する
ともちゃん さまへ (ワイコマです)
2016-08-28 09:17:29
ともちゃん さまの優しいコメントに・・
いつも 癒されておりました。
おかげさまで 昨夜は 久しぶりで我が家で
寝ることが出来て・・グッスリと休めました
子供達や孫達もみんな家に返って・・
そして故人も天国に帰っていきました。
返信する

コメントを投稿