日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

信州の朝は、寒かった!!

2020年01月14日 17時49分30秒 | Weblog
今朝は、温度計をチェックいてないのて判り
ませんが多分、氷点下になるか一寸プラス位
だったろうと思います。今朝のウォーキング
まで休みました。昨夜信州の田舎に帰ったら
塩尻駅周辺では雪が舞っていて、降り積もる
ような雪ではなくて、北アルプスからまって
きた・・という感じの雪、家に帰って家廻り
をチェックして、家に入って暖房を入れて約
10分暖房が効いてきて漸く心身が落ち着きま
した。リュックの中と旅行鞄の中を全部出し
て洗濯物や土産物や各種機器の充電器などを
整理して、風呂に入って寝たのが丁度日付が
変わる頃、今朝は6時半迄寝ていて辛うじて
ラジオ体操だけしました。昨日の午前中は博多
の友人と会い、家内達は駅ビルでお買い物等
お昼を一緒に済ませてから・・新幹線で名古屋
までそして特急しなので塩尻まで、なんとか
無事に九州の旅を終えることが出来て今朝は
のんびりと300通あまりのメールのチェック
300通と言ってもそのうちの半分はメールマ
ガジンで残り半分は、どうでもいいコマーシ
ャルのようなメール、チェックして見なけれ
ばならないものは100通弱、そのうち返事を
しなければならないものは20通くらいでした
午後3時頃終わって、留守を頼んだお隣さんや
親戚にお土産を届けに回って今頃になって漸く
ブログのアップです。やはり時間差はともかく
毎日の生活リズムからすれば、やはり朝の時間
のブログアップのほうが私の生活リズムには
一番適合しているような感じで、明日からは
またいつものように、朝のアップに変えたいと
思います。
今日も外の気温は5度前後でお日様が出なか
った分特に寒く感じました。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡の町中観光 | トップ | Windows7のサポートが終わり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ひげ爺さん)
2020-01-14 18:43:03
ワイコマさん、お帰りなさい。 そしてお疲れ様でした。

あの一番下のお孫さんが、もうこの春小学校へ上がられる。
誕生した時のワイコマさんのブログ、覚えていますよ。
あれから6年? 早いもんですねぇ(笑。

どうでしたか?九州(大分)は。
信州と比べると当然ですが、暖かかったでしょう(笑。
ワイコマさんがひげのブログを見て、この時期に咲く花?とか、
もう咲いているんですか? のコメントにどう返事をしたもんだか
戸惑っていたんですよ(笑。 
あまり暖かな大阪を強調するのも、この時期の信州に悪いような気がして(汗。
大分の暖かさに、これなら水仙も咲くわ~と思われたのではないでしょうか。
返信する
お疲れ様 (じんべえ)
2020-01-14 19:22:11
いい旅でしたね。
今日の外食で迷うことなく「博多もつ鍋」を注文。
美味しかったです。
関東は毎朝4度ほどの暖冬(日本全体も?)。
でも冬の早朝散歩は「ちょっと」とご無沙汰です。
東の空が晴れていたら・・・と負け惜しみです。
返信する
ヒゲ爺さんさまへ (ワイコマです)
2020-01-14 20:48:19
ありがとうございました。 <(_ _)>
おかげさまで あのちびの孫が今年は
小学一年生です \(^o^)/
二日間だけの短い期間でしたが孫と
精一杯のスキンシップて゜した。
大分は、梅の花が咲いて、菜の花が
満開で、太宰府でも梅が咲き始めていて
今まだサザンカなど咲いていましたね
そして信州はこの雪が舞っている鉛色の
空でしょう・・・大阪上空から関空が見えたので
あのへんにヒゲ爺さんさまが??なんて想像
しながら 暖かくて温暖な処っていいな~
と改めて思いました。
早速のCommentありがとうございます
返信する
じんべえさまへ (ワイコマです)
2020-01-14 20:53:36
博多で あのモツ鍋を頂いて、久し振りに
堪能してきました。そして仕上げはラーメンで
旅も孫たちも 食べることに夢中で・・
思い出深い、楽しい九州でした。
今回弟夫婦も一緒だったので・・ちょっぴり
気を使いましたが兄弟ですから・・
別府と湯布院と温泉を堪能したので
満足の旅だったようです。
返信する

コメントを投稿