日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

Windows7のサポートが終わりました

2020年01月15日 07時56分37秒 | Weblog
今朝の気温は1度、マイナスではありません
昨夜の雨が少し残っていましたが朝の散歩は
今日も昼間に変更して朝のプログUPにするこ
とにしてみました。
昨日は半日メールのチェックで終わりました
が今日は少し年末調整の最後の片付けと法定
調書、合計表などを整理して令和元年の締め
をしたいと思っています。
Windows7のサポートが昨日で終了していよ
いよサポートなしの運用となりました。

10年にわたり長らくご愛顧いただきました
Windows7のサポートは、2020年1月14日に
終了させていただきます。サポートが終了す
ると、セキュリティ更新プログラムの提供が
停止し、お使いのPCをリスクにさらし続ける
事になります。お早めの移行をご検討くださ
い。日本のお客様からの移行に関するお問い
合せには専用の窓口をご用意しています。
0120-41-6755(9:00~17:30 土日祝日と
弊社指定休業日を除く)

サポートが終了するとどのような影響があり
ますか?

Windows7が2020年1月14日のサポート終了
に達したら、お使いのPCは機能するものの、
Microsoft は以下の提供を終了します。
•仕様変更、新機能のリクエスト
•セキュリティ更新、プログラム サポート
•無償、有償サポート
サポート終了後もWindows7がインストール
されているデバイスを使い続けることはでき
ますが、セキュリティ更新プログラムが提供さ
れなくなるため、マルウェアへの感染やフィ
ッシング詐欺、情報漏えいといったリスクに
さらし続けることになります。この機会に
Windows 10への移行をご検討ください。

と・・マイクロソフト社が言っています。 
2020年1月6日現在日本マイクロソフトの推計
によると、2019年12月時点で稼働している
PCのOSシェアは、Windows 10が68%で、
Windows 7が19%。台数では、法人で813万
台、一般家庭で 679万台のWindows 7が
稼働しているとみられるとのこと、私のこの
デスクトップもWindows7ですもう暫くどん
な影響があるのかこのまま使い続けます。










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の朝は、寒かった!! | トップ | 今朝の信州の朝は・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (fukurou)
2020-01-15 09:01:13
ワイコマ様
おはようございます。
無事のお帰り何よりです。
Windows7は使っていませんが、WindowsVistaをまだ木曽で大事に使っています。
今使っているパソコンがトラブルの時、急場しのぎになるからです。
ときどき電源入れて、ご機嫌伺いしています。
返信する
Windows10 (牡丹)
2020-01-15 10:13:15
楽しい旅からお帰りなさい。

Windows7のことテレビでみました。とても使いやすく
お気に入りだったのですが、我が家にはPCが4台です。
夫・息子・孫・私。みんなからウィルスどうのこうのと言われて昨年Windows10にしました。

最低限の枠で遊んでいます。

長野県も雪が降らず、しばれもなく温かいようですね
返信する
fukurouさまへ (ワイコマです)
2020-01-15 16:49:58
私もつい最近まで Visa わ持ってましたが
タワーのデスクトップで邪魔だったので
エイデンに処分してもらいました。
ハードディスクだけ外して・・こちらは危険
物で
本当は埋め立てゴミのようですが・・回収業者も知らずに持っていってしまいましたお客様情報など・・怖いですからね
ところが今さっきWindows7のバージョンアップが
届きましたよ・・・どうなってぃるんだろう
行けるところまで このままです (^o^ゞ
返信する
牡丹さまへ (ワイコマです)
2020-01-15 16:55:11
Windows10が 4台ですか?? すごいですね
我が家は Windows7~8~10と三台です
サポートが終了ですから・・システムが止まる
わけではありませんが・・時間の問題でしょうね
多分もう暫くこのママ使い続けるでしょう
暖かい冬ですね~ 雪がなくて楽なんですが
なんとなく 不気味ですね~
Comment ありがとうございました。
返信する
早めにWindows10へ (じんべえ)
2020-01-15 17:16:50
2台とも早めに10にしました。
XPや7の方が使いやすかったですね。
いたずらに多機能はこまります。
最低限の機能で安く、次世代はこうあって欲しいです。
返信する
じんべえさまへ (ワイコマです)
2020-01-15 18:51:05
さすが 早く対応してますね・・私は職場では
数年前からWindows10ですので支障はあり
ませんが、昨年マイパソコンを増設して10に
なので7-8-10と幾つもあります (≧∇≦)
ただ各セキュリティーメーカーも・・みんな
変えなさいと・・云うことは、自分のセキュリテイー
ソフトは無能だから・・と宣言しているようなもので
なんか 変ですよね~
返信する
Windows7問題 (ミスターさわ)
2020-01-15 21:52:54
私もメインに使っているのはWindows7、で使いやす
さから使い続けています、Windows10も手元にあり
ますが、使いにくく慣れれば良くなるかもしれません
が当分こちらを続けるつもりです、1,400万台も稼働
しているのに一方的に打ち切るとは大企業の横暴
そのものですね、Windows10に切り替えてもやがて
同じ目に合わされそうですね。
返信する
Unknown (pachyta)
2020-01-16 07:04:57
だんちょう

おはようございます!

我が家も10を購入して3かげつめです。
しかし7を隣に置いてこちらも稼働させてます。

やはり使い慣れた7が使いやすいです。
10に慣れるまで時間がかかりそうです。
返信する
ミスターさわ さまへ (ワイコマです)
2020-01-16 07:51:29
コメント ありがとうございます。<(_ _)>
残念ながらマイクロソフト、WindowsのOS
が世界の主流となっている現在は・・
マイクロソフト社のすべて言いなりです
仕方ありません、今更日本独自のOSも
浸透しませんから・・
私もWindows10は普段は仕事では使います
でも ネットやメール慣れている「7」の
ほうが使いやすいですからつい・・
当分使い続ける予定です
返信する
だんちょうさまへ (ワイコマです)
2020-01-16 07:55:45
多分、パソコン業界の救済のための措置
ただ今回のサポート終了で・・ウイルスや
驚異にさらされたとしたら・・今使っている
ウイルスバスターや ノートンなどのソフト
は機能していなかったことになる??
その実証実験をしたいと思うので・・
私のWindows7にいろんな攻撃があることを
期待しています (^o^ゞ
返信する