日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

朝の雨は昼には晴れた。

2020年01月08日 18時28分40秒 | Weblog
昨夜から今朝の雨は県内殆どで雨のようでした
大町や白馬村も雨だったとのこと、朝の気温
がなんと6度、氷点下じゃありません(≧∇≦)
1月の寒の入りと同時にこの雨ですよなんか
不気味な感じすらしますよね~なので朝のウ
ォーキングは出来ませんでしたが、その雨も
午前11時半ころには上がりましたので散歩
がてら、明日行く大分の孫のお土産の本を買
いに行きました。昔私のお客様だった高出の
中島書店へ丁度社長もいて孫たちの学年や性
別や性格などを言って十数冊の本の中から3
冊を選んで、更に社長が特におすすめの本が
「こども六法」弘文堂の書籍を勧められて合
わせて四冊を、子どもたちのお土産としまし
たこれで用意するものは終わりですからあと
はこれからそれをバックに詰め込むだけです
片道二キロ半往復五キロ、丁度運動によい距
離でした。その途中に少し太陽さんが西に傾
きはじめた頃に東の空に、大きな虹が出てい
ました、午後はお天気も回復してお日様も出
てそして東の空にこんなきれいな虹・・でも
写真ですから判りませんが、この時南からの
風がかなり強風で吹き付けていて、私も前か
がみの姿勢で歩いていましたが、強風に乗っ
てスーパー??コンビニ??のレジ袋が風で舞い
上げられたのを見て、この虹を発見しました
明日の朝早くのあずさ4号で新宿へそこから
成田エクスプレスで成田空港へそして大分ま
でひとっ飛びで5日間の大分旅行です。
そんなことで、暫くこのブログも不定期のUP
となります、更にブログサーフィンも出来ま
せんので皆様のブログ訪問もできませんので
暫くCommentをお休みさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

午後2時の 塩尻の 虹












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草がゆ の日 | トップ | 三日坊主の夕方投稿 »
最新の画像もっと見る