日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

静岡の花

2015年03月21日 09時01分10秒 | 日記
18日と19日の二日間に静岡で出合った花は沢山
過ぎて、撮りきれませんでしたが目立ったものだけ
今日アップして見ます。いつものように花の名前は
聞かないで下さい。たぶん椿や梅や彼岸桜くらいの
見当でしょうが・・それ以上は判りません。
信州と違って風呂上りに汗がちっとも引けません
湿度があって、宴会中も汗を拭きながら呑んだり
食べたりでした。その後ももう一度風呂に入って
休みましたが・・暫く肌がシケッテいてなんとなく
べっとり感がやな感じでした、もう除湿機が欲しい
位でしたね そして信州に帰って昨夜もそうですが
風呂上りは、すぐに汗が切れますし、今朝も気温が
朝で2度今の玄関は6度私の部屋は13度で少し
ひんやりしますが、今は暖房を切りました。
信州の陽気と 静岡の陽気は ホント一ヶ月近くの
差がある事に改めて思い知らされました。
そして温暖で魚が美味しい静岡も魅力的なところだ
と感じてきました。

静岡で出会った お花さんたち

































初心者カメラマン ブログランキングへ


長野県 ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊んだ後の始末 | トップ | 清水という街 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (II.san)
2015-03-21 12:08:09
 さすが静岡方面は春爛漫ですね。ワイコマさんが、お
住まいの信州と静岡の陽気は一ヶ月近くの差があるよ
うですが、さらに当地は信州方面に比べて半月遅れ。
 今の静岡の陽気は、5月の連休過ぎの気候のように
見えます。
 毎年、この時期になりますと各地の気候の違いから
列島が東西南北に長く広い事を実感しています。



返信する
鹿児島と変わらないみたい (chidori )
2015-03-21 14:51:14
ワイコマさんへ
静岡は鹿児島で今見るお花が咲いていますね。
当たり前のように毎朝お目にかかる花ですがこうして
よその地に咲いていたと知ると、日本列島は横長ーいんだなぁとわかります。でもきっと今から一挙に春の花が咲き始めるのでしょう。

 今日は家でいろいろゲスト探しです。土曜ということもありコンタクトが取れません。
地元に目を向けたいと思うのですが、おしゃべりは苦手などと言われると 無理にはお願いできません。
たまにはレギュラーだけも考えています。これがまた月1回程度の出番となると難しいこともあります。

 昨日今日と、気持が動かない、体が動かない。
めったにないことですが。アップダウンいろいろあるでしょう。

自分をいつもベストに維持するのは難しいですね。
返信する
室蘭のII.sanさまへ (ワイコマです)
2015-03-21 17:47:11
いつも素晴らしい写真に感激しております
ありがとうございます。 でも 最近の写真は
ここ信州の塩尻と室蘭は緯度の違いはありますが
海辺なのでしょう・・そんなに大きな季節差感じて
いませんが・・静岡とは、大きく違います。
先日のあの鏡のような穏やかな海・・見たこともありませんでした
すごい写真でしたね、 そして朝もやも・・よかった
これからもよろしくお願いします。
返信する
鹿児島のchidoriさまへ (ワイコマです)
2015-03-21 18:03:28
ゲスト・・・今までホントたくさんのゲストさんにご出演
頂きそれぞれの番組作りに貢献してくださったことに
感謝したいですね、そしてこれからもいろんなゲストを
期待していますが・・やはりお話することに慣れている人
慣れていない人、それぞれ得て不得手がありますし
大変でしょう。先ずは話すことに慣れている人
たとえば、先生、議員、区長経験者、朗読会の人
祭りやイベントの主催者、スポーツ団体の指導者、
本当に困ったときは、エフエムぎんがの他の番組
スタッフ・・昨年度の人気ゲストの再登場もいいですね
気持ちと体の動きが鈍いと、mappeeさんのように
なりかねないので・・時にお休みも必要かも
何とかなるさ・・・で今日はお休みして、明日は
がんばってみましょう。
返信する
今晩は (牡丹)
2015-03-21 18:30:01
矢張り一ヶ月は違いますか?
でもいち早く春の景色に出逢えて良かったですね。
北上はもっと遅いかも知れませんね。
返信する
こんばんは(*゜ー゜)v (だんちょう)
2015-03-21 19:45:37
楽しんで疲れはとれましたか?

湿度が高い場所だったんですね、北海道も湿度は低くカラッとしてるんですごしやすいですよo(^-^)o


お花、たくさん咲いていますね、素敵な写真がたくさんです

ワイコマさん、体冷やさないようにゆっくり休んでくださいね
返信する
梅か、サクラか、椿? (mappee)
2015-03-21 21:57:28
一ヶ月も違う・・・
そうですねーー
奇麗な花さん達 信州ではまだなんですねー

春の花を見ると明るくなります
ピンクのサクラ?笑  ほんわかピンクで気持ちもホンワカです・・・静岡では、心身ともにホンワカムードで良かったですね
返信する
牡丹さまへ (ワイコマです)
2015-03-22 06:05:18
コメントありがとうございます。その季節感の違いは
気をつけないと体調を崩しそうになります。温かな静岡
寒い信州おそらく気温差で5度以上違い・・
なんとも信州の田舎感が寒さを強く感じます。
北上も早く春が来て欲しいですね
返信する
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2015-03-22 06:12:27
先日の蛾のオンパレードもすごかったのですね
これから季節が進むに連れて楽しみが増えますね
寒さ・・って冷蔵庫もそうですが湿度を下げますから
過しやすいですよね たまに南の温暖な地方に行きますと
湿度の高さ、ねっとりする温かさは・・田舎ものにとっては
しょうしょうきついですね でももういつもどおりです
いつもご心配ありがとうございます。
返信する
mappeeさまへ (ワイコマです)
2015-03-22 06:18:12
信州は南北200キロの緯度の違いと県庁のある
長野市の標高は360メートルここ塩尻は750メートル
一寸走ると標高1000メートルなので季節感が
大きく違うんです。広島でも少し山際に向かうと
まだ春は遠い・・という感じを受けるのと一緒
でも少し遅れますが・・これから春が一気にやってきます

返信する

コメントを投稿