本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

おうちでパフェ

2008-12-19 00:43:48 | おうち
生クリームとチョコシロップが冷蔵庫にあったから
「これでバニラアイスがあれば、パフェできんじゃん」
買ってきました・・・おにいちゃんのおすすめで
スーパーカップのチョコチップ。

専用のしゃれた容器はないので
1/2ずつ、DURALEXのグラスによそい
生クリームと、チョコシロップをかけて・・・

できた!

バナナがあったらバナナパフェ、
いちごがあったらいちごパフェになるわね。
あいにく今日は、柿しかなかったのだ。
ビジュアル的にはやや地味だが、味はパフェ
お店で食べるのとおんなじ。

しかしブログを見てもらうとわかるけど
日曜日からほぼ毎日のように
ケーキやアイスを食べてる・・・このまま
正月に突入したら、ヤバいよね
動かねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。