本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

母の日とカロリー配分

2013-05-13 23:26:32 | お出かけ・お買い物
一日遅れで
いもうとが母の日を祝ってくれました

ドトールのケーキセット。
名前忘れた・・・新作です。

調べました。
グレープフルーツ&レモンクリームケーキ。
さっぱりして、おいしかったです。

試験前で部活お休みなので
普段より早く帰れるし
行こうよ!ということで。

あ、家帰ってから
勉強してましたよ、必死こいて
学生には試験がつきものだよねぇ。

さっぱり系のケーキを選んだのは
新作ということもあるけれど、
他にも理由がありまして。

***********************
夜勤明けで帰り寝ていたら・・・

「ピンポーン」とチャイムが鳴り、

「あれ、なんか通販頼んでたのあったかな

モーロ―としながら出ると、お隣の人。

「今日、お茶しに来ない?」

沖縄からのおすそ分けをしたら
今度お茶誘うわね、と言われていたので
それを今日。

了解し、もう一寝入りしてから
午後3時に出かけました。

そこでお茶とケーキ(というより、
あれはまるごとバナナ)をいただき・・・
他にもお菓子を。

じっくりお話しするのは初めてでしたが、
マンション分譲時にお互い入居し、
今年で16年目。

同じところに住んでいれば
共通の話題は沢山あるし、
互いの家族構成も知ってます。
おにいちゃんやいもうとなんて、
保育園児の頃から。

話は尽きず、
あっという間に時は過ぎ、おいとま。

そしてほどなくして
いもうと帰宅。

いもうととは
前日から約束していたのですが、
隣人からの誘いは計算外でした。

結果ケーキを一日二個食べることに。

全然食べられるのですが・・・カロリーが・・・


なので夕飯のお楽しみ、
カクテルサワーは本日
我慢しました。

糖分とりすぎになっちゃうしね。

仕事をして、
昼間、お茶などで過ごした日は
ご褒美的に夜のサワーを

休みで昼間ジュース系をとった日は
夜はやめよう。

何となく、
自分の中でそんなルールが
できています。

おいしいものはうれしい。
でもバランスも大事よね。

さて、明日は休み。
休みの前日の夜が
一番うれしいな

月曜の夜のお気に入りは・・・
月曜からよふかしです、
面白いよね。

ポチッとひと押し ありがと

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。