本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

ピーカン日曜日

2013-05-12 21:44:49 | お出かけ・お買い物
『探偵はBARにいる2』公開されましたね。

公開&舞台挨拶のある土曜日、
やっぱり雨・・・雨男の面目躍如、
洋ちゃん、やるなぁ

そして翌日曜日はピーカン
笑っちゃうよ、ホントに。

お友達に原作本を貸してもらったのです。
探偵はひとりぼっち (ススキノ探偵シリーズ)
東 直己
早川書房

おにいちゃんが誕生日にくれた、
ブックカバーをかけてみた。

いい感じ!

これからじっくり読むこととして、
ダンナとランチに出かけました。

駒込の『ゆみ彩』。
昔は蔵王って名前だったのよね~

でもメニューも店のたたずまいも同じ、
25年前から。
結婚当初から(ダンナは独身時代から)
通っているのよ。
何食べてもおいしいよ~

「いつやるの、今でしょ!」の
林先生にも教えてあげたいわ。
(東京では駒込在住らしい)。

ダンナも仕事が忙しく、
私はシフト勤務で朝早かったり
夜遅かったりで、
平日、一緒にごはんを取ることは
ほとんどない。

だから貴重だね、
日曜ランチ。

それにしても暑いね・・・そのあとは
マックでアイスコーヒー飲んで、

しばらくしてから
夜勤に入りました。

今月は日曜日の休みがない。
大体一日はあるんだけどなー。

来月は希望して、入れてもらおう。
だって墓参りに行かないとね。

さてまた一週間、
明日も暑いらしいよ~
やんなっちゃうね。

まぁボチボチ行きましょう

ポチッとひと押し ありがと

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。