本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

ドトール三昧

2014-05-02 22:30:28 | お出かけ・お買い物
商店街の八百屋『やさい畑』も明日から連休で
ぶなぴーが安かったんですよ、と
料理上手なパパ・Nさんが言っていた。

とりたててお出かけはしてないけど、
いもうととドトールの新作ケーキを食べたり、

抹茶とあずき。
ほっそーい!と見た瞬間思ったけど、
満足なボリュームでした。

今日は朝いちで美容院に行き、
本が読みたくなって
帰りがけにまた、ドトールへ。

これが飲みたかったんだ。

ブルーベリーとヨーグルトのドリンク。

ケーキセットや朝ドトールだと
なかなか頼めないのよね~

おいしかった・・・今日暑かったし
さわやかな朝にピッタリ!

ところで本の話なんだけど。
これを読んでて。
ポイズン・ママ―母・小川真由美との40年戦争
小川 雅代
文藝春秋

その後図書館に行ったら、別のと間違えて
間違えてこちらを返却してしまいました。
まだ読みかけなのに。

でも途中まで読んでも
もう、いいかな~と思う位
毒母満載でした。

ここに書かれていることが
全部本当ならば。

小川真由美さん。
女優としては一流だけど、
母親としては最低です。

子供は親を選べないからな~。

今も声を上げられない
子供たちが沢山いるのかも。

おせっかいおばさんもきっと
世の中の役に立つかもね、
少しは。

なんて思いつつ・・・

夜勤です。

会社は夏にもう一つ
グループホームを立ち上げるそうで、

そのために採用された方々が
研修と言う名目で
職場に来ています。

経験のある方、
ブランクのある方、
資格はあるけど未経験の方。

様々で
トレーニング オン ザ ジョブ進行中
なんだかザワついた職場です。

まーあんまり
落ち着いていることの方が
少ないけれど・・・

さて夜中に一仕事
そろそろ開始しますか。

あ!独居スタイル老人展、
明日から後半だね。
見に行こうかな~

ポチッとひと押し ありがと

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。