本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

おいしいイタリアンと

2014-04-30 23:46:35 | お出かけ・お買い物
会社の飲み会、
いつの日も話題は普遍。

・そこにいない人の噂話
・会社批判

この場でいくら語ろうと
解決を見ることはない。

AさんがBさんのことを言うでしょ、
まぁ悪口?

でも私は逆にBさんがAさんについて語る言葉も
別の場面で聞いてるわけ。

どちらも正義なんだよね、
本人はそう思ってる。

どっちでもいいじゃん、て感じです。

「また北海道行くんだ~」なんて話を
降ってみたりしたけど
結局、流れは戻りますね。

まぁ会社の話って
共通の話題だし、
致し方ないかも。

面白かったのが
ベテランパート介護士Kさんと
この場にいなかった上司のSさん、

お互い相手の批判をした後、
「昔はあんなじゃなかったんだけどなー」
同じ言葉で締めていました。
不思議よね~

そんな話を聞きつつも、
イタリアンはおいしかったですよ。

赤羽東口の、NICOというお店です。

みんなおいしかったけれど、
春キャベツをアンチョビで
炒めたのが気に入った。

私もそういう話に
加わらないこともないんだけど、
そこまで関心ないのよね~
他人に。

その人の話をするってことは
関心があるからでしょ。

そういえば、
以前の職場の上司で
乾杯した途端、

「さぁここからは、仕事の話はナシ」
そう言い渡す人がいて、
それは楽しい飲み会でした
ひたすらバカ話

あとにも先にも
あんな人は一人だけだったな~


そんな思いを馳せながら、
一人朝マック。

初・マックグりドル
ちっちゃでも
生地がパンケーキで甘いから
これくらいでいいのね。

ほどよさが大事。そう、
噂話もほどほどに。

ポチッとひと押し ありがと

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。