本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

漬け丼

2011-06-28 23:01:46 | おうち
魚壮の前を通ったら、
「今日はカツオ祭りだよ~」と
言っていたので。

こないだ職場で一度作ったの。
しょうがとしょうゆ、酒、めんつゆちょっとでね、
一時間ぐらい漬ける。
その間にごはんを炊いてね。

酢めしでさっぱりと、
暑い日はこんなのがおいしいね

ミョウガの刻んだのをたっぷり乗せて。
ミョウガ大好き!
納豆に、味噌汁に・・・天ぷらもおいしいね。
夏が来たな!って嬉しくなる。
たとえもの忘れしても、食べ続けます。

そのあとフルーツ缶+寒天で
ゼリーも作ったんだけど、なぜか
画像が保存できてなかったわ。

今度のケータイはなんか
前のと比べると、ひと手間多いのね。

それにしても、梅雨はどこへ?
長引くって言うけど、合い間合い間よね。
今日も暑かったさー

夜勤の朝は5時起きで朝ごはん作るんだけど
気合を入れようとうっかり
旅行土産のまんじゅうを食べてしまい、
健康診断行けなかったなので明日
リベンジする予定。

あとはちょっと、夏のお買い物
ポチッとな、よろしく

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (おおありくい)
2011-06-29 13:48:16
こんにちは

今日も暑いですね~
ホント梅雨空はどこに?って感じ。

お昼に車内でご飯を食べると
熱中症になりそうです
返信する
おおありくいさんへ (かあこ)
2011-06-29 21:01:45
社内でランチ・・・その時だけ
冷房効かせたら?
熱中症になっては
元も子もないです。

あんまり暑いと
内臓にきますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。