本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

タコライス

2009-04-23 20:39:44 | おうち
今日からオリエンテーリングでおにいちゃんはお泊り。

自分ひとりだと、ホントにてきとーな
お弁当になっちゃうので、写真はとてもじゃないけど。
これは夕飯。ダンナが作るタコライスうまい!
さすが沖縄出身。

淡々と仕事をこなし
お昼にバカ話して
家に帰ったら
ちょっと希望の光がさしこんでて
明るい気持ちになった。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2009-04-24 07:30:55
タコライスは食べたことありません。メキシコ料理のタコスの具に似てますが、タコスとタコライスは兄弟ですかー? サルサソースでたべるのですか?
レタスとトマトがいっぱい乗ってヘルシーですね。
返信する
ancoさんへ (かあこ)
2009-04-24 20:06:50
タコライスはタコスの皮をごはんに変えた料理で
沖縄には店が沢山あるみたいです。
ミートソースとトマトとレタスでできるし
おいしくて、子供も大好き。
カンタンなのでぜひ。
レシピはこちら

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/C000356/
返信する
知らなかった! (みどり)
2009-04-25 00:41:25
タコライス、私も食べたことありません。
タコスはあるけど、タコスの皮をご飯に変えた!という
素晴らしい発想に、びっくり。
やっと理解できました~。わからないことは
聞くものですね。ancoさんのお陰で、わたしも
得しちゃいました
かあこさん、レシピありがとう
返信する
みどりさんへ (かあこ)
2009-04-25 20:39:39
ぜひ作ってみてくださいね。
これからの季節にはぴったり。
みどりさんのつながりでancoさんも
来ていただくようになって
ご縁は面白いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。