本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

スーツ

2009-04-22 21:35:59 | できごと
仕事探してる?って聞かれるけど
まだ何もしていない。

それどころか、面接に着て行く
服さえない。
あんまり暖かい時期に
就職活動したことなくて
スーツあるにはあるけど冬なのよね。

スーツっていうか、ジャケットと
スカートで、普段にも着まわし
できるようなのがいいな。
週末にダイエーでも行ってみよう。

この頃ね、学校の先生の
気持ちが少し分かる。
私の仕事はほとんどが
聞き書きで、ノートにメモ書き
それを使い続けてきたので。

今日引継ぎするところを見て
必要に応じてマニュアルを作り
予習ね。人数分コピーをとり
そして講義。しゃべっては
「ちゃんとついてきてるかな」って
言葉を区切り、質問を受け
今日なんか宿題も出しちゃった。

ひと通り説明が終わったら
あとは実践編。
いよいよだぁ。

いもうとがね、
定額給付金で
ディズニーリゾートしたいというので
ホテルとりました。

会社辞めた翌日から行きます。
自分へのお疲れさま、かな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2009-04-23 07:28:08
かあこさまお疲れ様です。
GW中は企業は休みモードで求人ださず面接しないそうですよ。(ハローW談)
私はJKとスカートです。しかしそれを着ていく機会がなかなかもてません・・・(=書類選考で落ちる)

ディズニーリゾートはかあこさまのがんばってきたご褒美で気分転換にぴったりでしょう。みんなで楽しんでください。


返信する
ancoさんへ (かあこ)
2009-04-23 20:38:19
ありがとうございます。
厳しいですね・・・これから
外の風にあたりにいく身としては。
逆に言うと「落ちて当たり前」って
ことで逆に気がラクに。

ディズニーシーはお初なのです。
楽しみあと
友達と会う約束入れてますね
「6月なら平日でもいいよ」って。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。