本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

名古屋のラングドシャ

2014-11-25 21:48:18 | お出かけ・お買い物
夜勤明けで、
同僚の旅行土産をもらいました。
名古屋と言えば、喫茶店。
そんで小倉トーストだよね。

コメダ珈琲で食べたことある、
小倉トースト。
バターと合うよね~

それに便乗した、
ただのラングドシャでしょ、と
思ったら…
中味が小倉あんでした

美味しかった。
ラングドシャと言えばクリーム系が主だけど、
小倉風味もまた。

いわゆる銘菓とはまた違った、
県民文化?を生かした
ご当地みやげ、

ゆるキャラブームと共に
これからも増えるかも

私の地元にも、
草月の黒松という
銘菓があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。