本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

明るい歯医者さん

2010-06-25 21:13:41 | お出かけ・お買い物
いもうとが学校の検診で
「むし歯になりかけの歯があります」
という紙をもらってきたのと
治療終了から半年後に来る
定期健診のお知らせも歯医者から来ていたので
二人で行ってきた。

歯医者の先生は北海道出身なので
行くと「どうも・・・この頃ご活躍で」と
大泉洋の話題から始まる。
まー私がさんざん言ってるからだけど。

私は7月に札幌、
8月に沖縄に行くんだけど
先生は逆で、7月の連休に沖縄に行くという。
そんな話題で盛り上がり。

北海道のおすすめのすし屋も教えてもらう。
いつもジンギスカンをおすすめされるんだけど
同行する友達は羊肉が苦手なので
ちょっと残念。
私は沖縄のぜんざい屋を教えてあげた。

話し好きで、治療も早く上手。
そして明るい。イヤなこと言わない。
悪いことも前向きに言うから
行くのが苦にならないの。

今日も親子ともども一度で終わり、
磨いてもらってピカピカ
なかなか自分では完璧に磨けないから
次もハガキが来たら、すぐに行こう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。