本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

巻き髪アレンジ

2008-05-11 20:39:53 | できごと
パーマも伸び、色も落ちてきたので美容院へ。


とりあえずウェーブはまだ残っているということで
カラーリングして、レイヤーちょっと入れた。

仕上げに
「ワイルドにしますか、それともお姫様風に?」と
いわれて
「お姫様風に」といったら
もっとアップな感じにされたんだけど
「それはちょっと」といって
これに落ち着いた。

不器用でめんどくさがりなので
「これ、自分で復元できるかな」ってことを
すぐ考えてしまうんだけど
できなくていいといわれ。
「こういうアレンジもありですよ」っていうのを
せっかくだから見せてくれたのだ。
プレゼンみたいなものね。
カーラーを巻けば、こういう風にもできるし
濡らして指でほぐせば、ウェービーな感じにもできると。

「ふーん」って言いつつ
母のところへ行った帰り、コジマ電気で

ホットカーラー買っちゃった!
そんで「どういう風にカーラー巻いてたっけ」って
美容院に電話までかけた。
内巻きでななめにだって。
果たして?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (みっこ)
2008-05-11 21:38:21
髪長いから
ホットカーラーでちょろって
巻いて楽しんでみようかと思ってたりします。
髪型も楽しみたいわね。
返信する
みっこへ (かあこ)
2008-05-12 00:39:09
歩くとくるんくるんの巻き髪が
ふわふわ揺れて、いい感じなの。
じゃあ今度会う時は
お嬢様風巻き髪にしようね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。