本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

ケルベロスと巻き爪

2014-04-18 22:23:52 | できごと
しかしなんだってフジテレビは、

・結末を予想させるような台詞を入れた宣伝CMを作り、
・しかもその台詞は本編には登場しない。

そんなやり方で映画を作るのだろう。

以前見た、のだめフィナーレもそうだったし、

この映画もそうだったよ。

「バイバイ、グッチー」ってさぁ

「え、そうなの?」って
やっぱ思うじゃない。

それってテレビドラマならともかく、
映画でやるのはどうだろう。

だって映画は
お金を払って
足を運ぶものでしょう。

だまされた!と思うよね。
ダンナに話したら、
「詐欺だろ。JAROに訴えろよ」
って言ってたよ。

そんなやり方で観客動員をはかり、
それをよしとするなら、
結局は観客に愛想つかされると思う。

そうした社風が
視聴率にも反映しているんじゃない?
いいとも!も終わってしまったし。

あ、映画そのものは
満足したのよ。

「面白かった、来てよかった」って
一緒に行ったいもうとも
言っていたし。

動機や実行の裏付け
詰めが甘い所は多少
感じられたけど。

シゲも出てるのよん。

長谷川先生、復活

ヤスケンは出なかったなー、
AIの権威としては
生瀬が出て来たもんね。

ただ姑息な番宣CMに
怒っているだけで

ところで今夜は、

夜勤です。

ささみを粉付けて香ばしく焼いた
焼き鳥風のおかずがうまかったわ~。

今度真似してみよ
人の料理見て味わうのは
ホント勉強になる。

ところで・・・昨日
トイレ誘導の際、
利用者のSさんが、
「左の足の指が痛い」と
訴えるので見てみると、

巻き爪
あんなの初めて見た・・・始め
爪がないのかと思ったよ。

白くってね、薬指の先ごと
くるんと巻いているのよ
爪が。

上司のケアマネが
ニッパーをグッ!と差し込んで
食い込んでる部分を切って、

それでもとても痛がって

あー大変だぁ。

私にできるかなぁ。
フツーの爪切りはやったことあるけど。

看護師さんがいるときは
やってくれるけどね・・・失敗を恐れるというより、
痛がったり抵抗されると
こちらも怯むから。

介護福祉士をとっても
まだまだ学ぶ道のりなのです。

でもSさん、
その時は痛みで不穏になったけど、

しばらくしたらケロっとね

それが認知症の利点かな。

というわけで、
気を抜かず働きます

ポチッとひと押し ありがと

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。