本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

和な神楽坂

2016-07-03 22:08:53 | お出かけ・お買い物
高校の友達と3人で神楽坂へ。

友達が調べた和食の店へ。

入り口から粋な感じ。友達をパチリ。
後ろ姿だから載せてもいいよ〜と
許しを得ました。

メインストリートからすこし逸れ、
銭湯の先にある、『瓢箪坂 おいしんぼ』とうお店。

座敷だけどテーブル、
天ぷらを揚げる所が見られる
テーブルもあり、いい雰囲気。

ランチは何種類かあって、私は天ぷら御膳にしました。
これで千円と税。

友達は1600円位の、
櫃まぶしの御膳を食べていました。

夜は場所柄、そこそこしますが、
ランチならね。

豆腐や卵焼き、
一つ一つが美味しかった
しみじみ

雰囲気もいい。
友達連れてきたら、
ちょっと自慢できるかも。

それから神楽坂をブラブラ探索したのち‥

紀の善へ入りました。

かかりつけの歯医者さんに
前からオススメされていた、

抹茶ババロア。美味しかった。
抹茶ババロアはほろ苦い。
あんこと生クリームが甘くて
合うのよ〜

昔ながらの甘味喫茶。
二階に案内されたのですが、
入り口の印象よりも
大分広くて落ち着ける。
話しもはずむ。

一人で映画見ると、
ファーストフードに入ることが多いけど
ここ、いいかも。
コーヒーはないけどね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神楽坂 (おおありくい)
2016-07-04 21:49:32
こんばんは

本屋さんで神楽坂の美味しいお店の本を見ました
たくさん名店があるから、
何度も通って、探索するのもいいですね~!

ランチでお徳に食べるのがベストですね!!!
返信する
おおありくいさんへ (かあこ)
2016-07-06 01:27:45
表通りから脇道の路地裏まで、店が多いです。隠れた名店まだまだありそ
返信する
Re:おおありくいさんへ (かあこ)
2016-07-06 01:32:00
まだまだありそう、まずはランチでね(すみません寝ぼけて途中で送っちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。