本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

コーラ中毒

2016-07-01 14:58:05 | お出かけ・お買い物
夏になると、毎日コーラを買っちゃう。

介護の仕事ってホラ、
掃除したり、排泄やったり
身体使うじゃない。

入浴介助なんかした日にゃ、
もー汗だく

なので行きがけに、
500mlのコーラを
ついね。
ビールの喉越しに近く、
夏はたまらない。会社の冷蔵庫には
同じようなペットボールが何本も‥あ、
他の人も買うからね。

なので間違わないよう、
カバーをつけました。

しかーし!先日久々に会った
高校の友達に一言、

「太ったね」と
容赦ない言葉をかけられ

そういえばこの頃、
身体重たいなぁと思った。

コーラを飲み始めるのも
去年よりひと月早くなってるし‥

暑いから

いやいや考えなくては!

と思いつつ、これから夜勤。

しっかり入ってます、コーラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。