本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

『あまロス』からの~『隠蔽捜査』

2014-02-25 23:50:27 | 観たり
あまちゃんの「大吉っつあん」と「太巻社長」、
ダブル主演だもの。

舞台は警察で、
抑えめの演技ながら
それぞれのアクの強さは出るのです。

武骨で実直
真面目すぎて「変人」と言われるけど
誠実で信頼できる上司
杉本哲太がはまってるの。

それを茶化す元幼馴染、
ざっくばらんに見えて
意外と神経質、
古田新太の役どころ。

警察版半沢直樹だね。
でも杉本哲太の真面目ぶりが
逆に笑える・・・そんなシーン、
半沢直樹にはあったかしら。

2人に立ちはだかるヒール、
警察官僚の上司、
生瀬もなんか不気味な感じ、
構図的にはバッチリ。

事件を扱うお堅いムードの中、
一人異彩を放つのは
はぐれ狼・戸高刑事。

TEAM NACSのヤスケンです。

単独で動くシーンが多いんだけど、
彼が出てくると空気が変わる。

日系アメリカ人SPに向かい
「ニホンノケイサツ、ナメンジャネーヨ!」という台詞
笑えたわ。
バラエティ経験が生きてると思う。

そういえばヤスケン、
最近電車に乗ってたら
向かいの女性がスマホに
黄色いマスコットを付けていて。

ふなっしーだったんだけど、
黄色かったから一瞬ドキっ!としたって。

役者としてまだ駆け出しの頃
彼はONちゃんの中に
入っていたのです。

意外とコミカルな動き、
かわいかったんだよ!

この辺に入ってるかな。
水曜どうでしょう 第11弾 桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5 ~キングオブ深夜バス~ [DVD]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


さて今日は忙しんだわ

ポチッとひと押し ありがと

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。