本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

またもや負傷の手

2010-09-22 19:59:08 | おうち
にんじんを輪切りにしてて
すべっちゃった。

またも薬指。
幸いなことに、ほとんど爪だったので
血を見ずにすんだ。

二日続けてどーしたんだろ~
おそらくこれは「ぼんやり」「うっかり」と
言うヤツね。

そんなんで作りました。
今夜は芋煮鍋。

さといも、冬瓜、白菜、豚肉、長ネギ、しめじ、にんじんをグツグツ
あったまるよぉ

今冬はお鍋、もう食べた?
ポチッとな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (みどり)
2010-09-23 01:47:17
続けて大変でしたね、大丈夫でしたか。

お鍋でほっとひといきついてくださいね。
美味しくて栄養がある、そんな写真ですね♪

介護の現場にいると、緊張の連続でしょう、
お家では、のんびりエネルギー補給。
かあこさんの記事を読んでいると、
あたたかい眼でみなさんに接している姿が
浮かんできて、心も暖かくなってきますよ~。
返信する
みどりさんへ (かあこ)
2010-09-23 19:00:30
ありがとうございます。
座ってやるデスクワークとは違い
人を『守る』仕事なので。

緊張もしてますが、
一緒にTV見て、まったり過ごすときもあり、
その他に施設の職員同士の人間関係もあり、
なかなかに飽きません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。