本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

ジェネラルルージュの凱旋 最終話

2010-06-23 10:15:39 | 大泉洋とCUE
速水先生、死の淵から蘇る。
始めに誰もが達していた結論から
別の病名を探していくくだり、
「そんなことってあるんだ」。
医療は人の体をめぐる
ある意味推理小説のような
医師には判断力と洞察力、そして
想像力も必要なのね。

ラストシーン近く。
近くで石油コンビナートの爆発事故が起こり
まもなく戦場になるであろう病院での速水先生、

「人の生死を決めるのは神だ。俺は今から、神になる」

怜悧に研ぎ澄まされた美しい表情に、ほれぼれ。

原作にはあった花房師長とのシーンはカットされ
女子的にはちょっと残念。
スペシャルバージョンでの続編を希望します

シゲきっかけで見たドラマでしたが
ドはまりでした。リアルタイムで見たく
ドラマの時間に合わせ、家事を片付けたほど。
あー面白かった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (みきにょ)
2010-06-23 11:46:14
ジェネラル、終わっちゃったねぇ・・・。
花房師長のシーンってなに?!
なにか、女子的にワクワクするような(笑)シーンが
あったのかしら。
そ、それは是非、続編を♪

西島さん、7月期のドラマとか決まってらっしゃるのかしら。
また会いたいな。
返信する
みきにょさんへ (かあこ)
2010-06-23 21:07:42
あるんですよ~速水先生
僻地にとばされるでしょ。
旅立つ時に・・・味わってほしいから
ぜひ、原作を読んで。
私も図書館で借りて読みました。
昨日のも90分スペシャルぐらいに
してほしかったですよね~

ドラマはまだ情報ありませんが
CM出てますよね、龍馬の子役の子と
変なお父さんの役で。
エネファームだったかな。
変でも西島さんならイイ!許す
って感じです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。