本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

雑用ときどきコーヒー

2011-11-11 18:29:54 | お出かけ・お買い物
と、ケーキ

モンブラン、うまし。
ダンナはかぼちゃのタルト。


今日は休みで、
ダンナも都合がついたので
役所、銀行など回るのに
付き合ってもらいました。

朝一でインフルエンザの予防接種受けたの。
左腕が痛くってさー、
ちょっとボーっとしてたし、
雨の中、いろいろ回るのは不安で。
よかった、ダンナが来てくれて。

いもうとが連合学芸会だというので
朝は5時50分起きで、お弁当3個作って。

手前のロコネイルのがいもうと。
左はおにいちゃんのお弁当、
昼の分と、夜予備校で食べる分。
下にもひとつ、おっきなタッパが入ってるよ。
ピンク男子なのよね。

雑用の途中でいもうとの学芸会場に立ち寄り、
後ろの方でちょこっと見てそっと去る。
そのあとダンナとラーメン食べたの

それからまた電車に乗り・・・
様々な雑用を無事すませ、
家に帰るとRYURYUのカレンダーが届いてた。

ここのフラワーシーンカレンダー、
もう5,6年、もっとかな、
始めは雑貨屋で、ここ2年は取り寄せて
使ってる。使いやすいのよね。

神戸のパスタ屋さんが作ってるらしい。
画像クリックすると、詳しくわかるよ。

これに仕事のシフトを書いてキッチンの壁に。
家族もそれを見て「明日夜勤か」とか
言ってるよ。

それにしても、寒かったねー
夜は鍋がいいかな。

ポチッとな、よろしく

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RYURYU!! (ナエマ@大阪)
2011-11-25 22:43:43
懐かしい!

短大生の時に友人が「美味しいパスタ屋さんがあるよ!」と教えてくれたのがこのお店です。

確か三宮が本店だったと思いますが・・・塚口の支店しか行ったことがないので、いつか本店にも足を運びたいですねぇ。私にとって思い出の味です。

ちなみに、カレンダーの話は初耳でした・・・。
返信する
ナエマ@大阪さんへ (かあこ)
2011-11-28 09:00:32
返信遅くなってしまい、すみません。
そうですか、パスタもおいしいお店なんですね・・・カレンダーもセンスがいいから長年使っています。なんとなくわかりますね。

神戸に行ったら足を運びたいと思います。
ところでファンミは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。