ラウドネスとしての活動の方がもう、
はるかに長いんだろうけど
私にとって、樋口宗孝さんは
LAZY(レイジー)のデイビーなんだ。
中学生の頃、レイジーを知り
三越の屋上に見に行って
地元のサイン会に行って
私はキーボードのポッキーが好きで
髪型ツンツンにして、真似したりしてた。
ジャパニーズロックブームといわれ
Char,ゴダイゴ、ツイスト、甲斐バンドなどなど
私の追っかけデビューでした。
そのちょっと前には
ベイシティローラーズ、アバなど
洋楽の洗礼も受け。
その頃東京ドームはまだなかったから
外タレが来ると武道館でコンサート、
最初に見たのはロッド・スチュワート
アイム・セクシーって曲がヒットして
コンサートのチケットがね、ブロンドの
裸の女性の絵なの。
チケットぴあもなかったと思う。だから
チケットもそれぞれ個性があったのよね。
今は亡きフレディ・マーキュリーの
QUEENも見た、JAPANも見た。
そして甲斐バンドの追っかけして
お友達もできた。
学校サボって、新宿にチケット買いに行ったりもした。
楽しかった。
あんなワクワクは、今の音楽シーンに
感じることはできないね。
今ほど情報を手に入れることが、容易ではなかったから。
その頃買ったアルバム、まだ持ってたよ。
CDじゃないよ、LP。
デビューアルバムね。
49歳・・・まだ早かったよね。
はるかに長いんだろうけど
私にとって、樋口宗孝さんは
LAZY(レイジー)のデイビーなんだ。
中学生の頃、レイジーを知り
三越の屋上に見に行って
地元のサイン会に行って
私はキーボードのポッキーが好きで
髪型ツンツンにして、真似したりしてた。
ジャパニーズロックブームといわれ
Char,ゴダイゴ、ツイスト、甲斐バンドなどなど
私の追っかけデビューでした。
そのちょっと前には
ベイシティローラーズ、アバなど
洋楽の洗礼も受け。
その頃東京ドームはまだなかったから
外タレが来ると武道館でコンサート、
最初に見たのはロッド・スチュワート
アイム・セクシーって曲がヒットして
コンサートのチケットがね、ブロンドの
裸の女性の絵なの。
チケットぴあもなかったと思う。だから
チケットもそれぞれ個性があったのよね。
今は亡きフレディ・マーキュリーの
QUEENも見た、JAPANも見た。
そして甲斐バンドの追っかけして
お友達もできた。
学校サボって、新宿にチケット買いに行ったりもした。
楽しかった。
あんなワクワクは、今の音楽シーンに
感じることはできないね。
今ほど情報を手に入れることが、容易ではなかったから。
その頃買ったアルバム、まだ持ってたよ。
CDじゃないよ、LP。
デビューアルバムね。
49歳・・・まだ早かったよね。