Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

遠い記念日!

2018年01月10日 | 身辺雑記
1/10(水) 




今日のサッポロ、寒からず、まずまずのお天気。
明日からは少し寒さが戻る様です。



昨夜の流れで、つづきになりますょ...。
今日がマルコブログの開設記念日 
始めた時のタイトルがマルコポーロブログ。
ちなみにマルコポーロはユリの名前から。
又、URLのYelloweenもそうですね。


マルコポーロ


イエローウイン


お店を終えた時に少しの間ブログも休んでいました。
それというのもマルコポーロブログは
お店のホームページにリンクしてましたので
ホームぺージのリンクを外した際に終えたわけです。
その後、少し休んでからブログだけ復活した際に
ポーロを外して「マルコブログ」になって今日に至ります。

その際に
お店絡みや個人的なカテゴリーを外しておりますので、
ブログとしての連続性はかなりとぎれとぎれですね。

10年と1日目の日の備忘録でした (^^;) 

なぜ、ユリの花…
10年後の記念日に書けたらいいね。




←参加してます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百合のお花・・☆..* (みつ)
2018-01-11 19:10:53
マルコさん~今晩は*
そうだったのですか!!!
マルコポーロ & イエローウイン
その意味が.. 初めて解りました(^^)v
美しい百合のお花なのですね~~~*
本当に清らかで 優雅で美しい~・・☆
何故、 ゆりのお花... その訳は10年後の記念日に教えて頂けるのですね
私 元気でブログを書いていなくては..(*^-^*) がんばります(*^-^*)

返信する
マイ備忘也。。。 (マルコ)
2018-01-11 22:07:50
みつさん こんばんは

これがかれこれ、10年の流れでございますぅ~

ここでヒント、
かの、マルコポーロは大ぼら吹きだったそうです(爆!!)
言ったもん勝ちって事、聞いたことありますよね。
先は野となれ山となれの心境...。

10年後にあっぱれさ!!
返信する
10年後 (らんらん60)
2018-01-12 09:59:39
そうですか~、10年後って・・・・
5年でお願いします。
まさか、マルコさんは大ぼら吹きではないですよね~。

今日のこちらは氷点下の朝でした。
気温差に気をつけなければ。
廊下とリビングの温度差は特にです。
1年ごとに健康が気になります。
マルコさんもこの寒い時期を健康で乗り切って下さいね。
返信する
春よ来い、早く来い!! (マルコ)
2018-01-12 23:03:00
らんらん60さん こんばんは

5年かぁー、その手もあったんだ!
意外と見栄っ張りなところが悪い癖で... (爆!)

お天気は予想不可能、
それが自然の摂理であります。
けど、どうにか出来ると勘違いしてるのが
人間のおごり、地震が来るのも山が噴火するのも
自然任せ、過去にいろんなことが起きたので
祖先は仏や神さんを誕生させたわけです。
心のよりどころですね。

健康は日々痛感しますね、
この冬を乗り越えたら春が待ってます。

返信する

コメントを投稿