Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

さて困った!

2018年01月09日 | 身辺雑記
1/9(火) 




今日のサッポロ、暖かかった。
仕事で汗ばむほどの気温、
気象庁のアメダスを覗いてみたら
最高気温が5.9度になっていたね、、、。
弥生三月の陽気ですな。

タイトルの「さて困った!」の訳です。
そうネタが無いんです。
寿司のネタじゃない!
マジックのネタか?
マジシャンでは無いので関係無い。

わぁ~、時計の針は夜の11時を回った。
今日中にネタを探さないとこれまでの苦労が水の泡になる。

取り敢えず今日一日を振り返ってみる。
今日が仕事始、今朝すぐ近くのコンビニに寄ったら
なんか、棚がスカスカになっていたので、
あれかと思って、
店員のおねえさんにお店の名前とか変わるんでしょうって?
「〇〇クスから〇〇マートに。」
大外れ、お店自体を今月いっぱいで閉店するとの事。
ネタにするには今一か!
バイト先ではいつもと変わらずか。
いや、結構お世話になってますが、
会社のおねいさんから三時の休憩時間にジュースをおごってもらった。
事務方なので仕事は絡まないんですが。
休憩時間は手の空いた時間にそれぞれ取る事になっているので
その時は仕事が立て込んでいて仕事中だったんです。
今日は暑かったので冷たいのがありがたかったよね。
あっ、11時半を回った。

切羽詰まると時間がたつのが早い、
早く書かないと明日になってしまう。

今日でブログを始めて丸10年でした。
3,652日です。
ちなみに+2日は閏年の関係でございます。

お粗末、\(^o^)/

11時51分や、写真が無い...。
在庫から探すか!


日付が違うが!
熱湯3分.



これでお茶を濁す。

どうにか間に合いそうや...。






←参加してます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (うらにわの花)
2018-01-10 08:31:03
10年目の記念日でしたね。
まだまだ続けましょうね。
私もマルコさんと同じくらいになるのかな?
もう忘れてしまって。。。
始めたころのも消したりして。。

マルコさんのブログが私の頼りです。
これからもお願いします。

返信する
10年目\(^^*)/ (みつ)
2018-01-10 09:42:43
マルコさん~お早うございます*
3,652日☆..
10年目ですか~!!!素晴らしい♪
おめでとうございます\(^^@)/

サッポロがとても近くに感じられるようになったのも
マルコさんのお蔭です^^v
これからも楽しいニュースと 沢山の素敵な話題を楽しみにしております。
ブログの先輩~♪よろしくお願い致します
返信する
アンネの日記には負けるけど! (マルコ)
2018-01-10 23:11:21
うらにわの花さん こんばんは

…でした。

振り返ってみればなかなかの備忘録。

大丈夫、みんな歳は取るんだから (爆!)
返信する
楽しい話題ですね! (マルコ)
2018-01-10 23:23:56
みつさん こんばんは

どなたかが言ってましたね、
何事も10年続けられたら一人前とか…(笑)
先ずは一人前。

頑張ってサッポロネタを書きますぅ !(^^)!

先輩の名に恥じぬように
七転八起の気持ちでがんばります!
返信する

コメントを投稿